見出し画像

伝説のコピペを今更!鉄道模型を勝手に捨てた嫁の話


コレクションについての話がありましたけど、私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした。
鉄道模型でしたけど。
かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした。
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが、毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい、留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました。
帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました。
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです。
でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました。
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり、今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって…
あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが、夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい、かえって私が苦しくなってしまいました。
これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです。
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう。

めっちゃ議論を呼んだコピペw

こんばんは。
児相問題、連れ去り別居問題、夫婦問題、労働問題、恋愛(たまにくだらない話)など、家族の問題や性の問題を主に記事にする𝓡𝓲𝓷1129です。
児相問題は、辛口です。
そのほかは中辛か甘口時々スパイスから作る自分です。
noteは無料公開ですが、皆様の寄付で運営しています。
良いなと思ったらご支援くださいますと、励みになります。


皆さんありがとうございます今朝出勤前の夫と話をしました。
謝ろうとしたのですが
「君の気持ちに気づけなかった僕が悪いんだから」
という答えしか返ってこなく謝らせてもらえませんでした。

取り戻すか、新しいのを買おうとも言ったのですが
「もういいんだ」を繰り返すばかり考えてみれば夫のコレクションは結婚以来ほとんど増えてません。

昔からのものばかりだったのでしょう。
夫の部屋の中だけでしたし掃除もしていました。
(共働きのため家の掃除は殆ど夫がしています)

ただ新婚の家に既に夫のコレクションが沢山あったので、私は結構苛ついていたんだと思います。
別に部屋に籠っているというわけでもなく、二人で映画を見たりご飯を作ったりしている時間の方が遥かに長かったのになぜか私は苛ついていました。

夫は本も読まなくなってしまいました。
私が見ているテレビを後ろからボーと見ているだけ謝らせてもくれないぐらい傷つけてしまったんだと思います。

の言い訳

この話に様々な議論が及んだらしいです。
なぜ議論が生まれるのか検討がつかない。
議論する奴も頭がおかしいと思っています。
でも世の中の家庭ってこんなもんなんだなぁって、こういうネタをみるといつも思います。

そもそも所有物を勝手に処分って……
犯罪じゃね?

これに尽きませんか?
答えは出ています。
なぜ議論になるのか検討がつかないのは、これが理由です。

で、1番気になるのが

「これ、旦那が書いてない?」

ですね。

こんなことやるような女が人の気持ちを考えられるとは思えないんですよね。
そこが不明点です。

「人の物を勝手に捨てられる人間が、服しか持ってない状態に開き直ったからと言って、改めるだろうか」

辛くて辛くて嫁側の立ち位置で意見を聞きたかった。
あくまでも僕の想像だけど、普通人のものを結婚したからと言って捨てるか?
普通の人は、なにもなきゃ捨てないです。
なぜなら、勝手に売れば相手は、

本当に嫌な気持ちになる。
なによりも嫌われる。

普通分かりませんかね。
相手は愛して結婚した人です。
子どもがいて、危険があるなら分かります。
文面から「子どもの危険」を言っているわけではなく、年収少なくて部屋せめーを訴えているわけでもない。

やんちゃくちゃボーイ、ヤンチャリカな僕もそこまではしない。
私はやっていないが、趣味で大麻を栽培していたなら、売るのは違法だが、捨てるのは善良な市民の行動だ!

人の物を勝手に売る。
犯罪です。
家庭だから公に裁かれないだけです。
僕が隣りの家の所有物を勝手に捨てれば、逮捕されます(初犯じゃねーからおっちゃんは多分1発で拘留は食らうよw)

隣人にやると警察から少なくとも事情聴取される案件を犯しておいて、議論もへったくれもないのですよね。

愛する家族なら尚更です。
愛している人の大切な物を処分しろと言いますかね。
共有スペースなら旦那もスペースがあって然りです。
旦那側が「わかった、処分する、その代わり夫婦だからセックスは俺がやりたい時にマスト、化粧は人間が生きていく上で必要ないかつ、肌に悪いから全部捨ててね」とか、僕なら嫌な奴なので言うのですが、それも言わなかったらしいです。

「お前なにがしてぇの?」

しかない。

「だから、人の物平気で捨てて、それ以外も捨てたら何故かせいせいする嫁が突然反省することに、疑問を感じるのですよね」

人の趣味を捨てさせて、普段嫁のくだらねえ話にまで付き合って、あと旦那は何をすれば納得すんだよ。

これをさせるなら嫁側が旦那の鉄道模型を売られたことを忘れさせるくらい、爆笑させる責任があります。

「そうだろ?私のライブを見たら、趣味忘れるくらい爆笑させてやるから!大喜利?私、外さねぇよ」

出来ますか。1本グランプリでも、1本を全部取れる人はいません。
趣味を捨てさせてまで「こっちを向け!あたしを見ろ」と言うなら、鉄道模型の趣味を忘れさせられる自信がある人でないと成立しないのですよ。犯罪を度返しするとね。
どこまで行っても、責任を果たさないよく分からない問題です。

僕は鉄道模型を知らないし、コレクションは無駄だと思っている派です。
ガンプラも腕をあげて、1000円でも2000円でも良いから、作った作品を誰かが価値を感じてくれればな?というゴリゴリの商売人です。
だって自分が作ったものが、プロみたいに10万とかで売れなくても、作る過程を楽しめたらあとは写真に残して「俺、ここまで作れた!しかも売れた」で、満足が出来ます。
家には物が少なければ少ない程いい派です。

つまりコレクターではないから、僕は怒らないのですよ。

でも購入にも思い出がある人。
お金ないけどバイト頑張って買ったんだよな
と思って、明日の英気を養ってます。
とかの人は、失ったら喪失感があるに決まっている。
そこは、アサーティブにお互いの意見を擦り合わせないから事件は起きるのですよね。

これ、愛していると言えるのかな。
僕は普段家事をしないけど、病気になったり、辛そうなら全部やります。
それで今嫁は満足している。
家事分担しているから非がある、ないじゃなくてね。
お互い補うし、困っていたら元気な方が当たり前のように動く。
じゃなきゃ家族じゃないと思うのですよ。

言いなりになる男だから、自分がやっていることが犯罪だと気づかないのだろうけど、
自分がやられたら「勝手に売られた」「警察!警察」と喚くでしょ。
それが家族じゃねーのとか思うDQN家族が、この事件をみると

なぜ犯罪者側が「どうしたらいいでしょ」と言えるのか不思議です笑

「それは男側の意見でしょ」

と、この記事に「深刻な問題だ」と思う女はわからんだろうが、先程の例文の通り
「化粧は肌を痛めます。捨てましょ」
って聞いた事ないんですよね。

科学的には、安物の化粧なんて使わないほうが良いです。なるべく化粧しない時間が多い方が地肌は痛まない。
男より女が知っていることでしょ。
いきなり正論ではあるだろうが、捨てられて、明日からしばらくすっぴんです。
どう思いますか。

「男だって」

じゃなくて、やらないのは困るからだし、痛みが解るからだと思うよ。
明日、決して自慢できるすっぴんではない地肌を会社で晒すことになる。

やられたら「死ぬー」と思う人8割www

これが「犯罪」と割り切れないのが、多分女性が出世しない理由じゃないですかね。

人の物を勝手に売ることは、犯罪。
何故なら所有者が、辛い思いをするから。

これしか結論はないのですが、
男も女もどうしちゃったんですかね。
世論ってこんなものかと不安になった次第です。

                                                               𝓡𝓲𝓷1129

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?