見出し画像

「うわおもろっ」これが最強の相槌

こんにちは、国武凜(くにたけりん)です!

「大阪Candy」というスナックのママをしたり、ピアスブランド「LUXER MOON(ルクサームーン)」のオーナーをしたりしておりまーす!

▼おすすめの記事▼

▼ラジオ配信もやってるよ!▼

聞く力ってむずいよね

コミュニケーションにおいて重要な力である
聞く力
これは誰がなんと言おうと死ぬほど大切で、誰でも話を聞くことはできるけど、相手に有益な情報をこの人に持って帰ってもらいたいと思わせる聞き方は多くの人が自分のなかに体系化できていない。

聞き方一つでその会話に生産性が生まれるか否かが変わると思います。
時間は有限、せっかくなら自分のためになるようなコミュニケーションで時間を埋め尽くしたいですよね。

聞く力は主に
・目線
・相槌
・リアクション
・こっちが話すタイミング

そういったところでしょうか?

僕の周りの好かれてる人、
あんまゆうまくん
・中西龍一くん
いわたかいくん
この3人は聞く力が抜群で、ほんとすげえなと毎日勉強させていただいております。

そしてこのお三方の周りには、有益な情報や異常な経験、周りを圧倒する行動を成している人ばかりです。

聞く力で環境が変わり、
聞く力で自分が変わる。

鍛えない選択肢はないですよね。

今回は、そんな体系化しにくい聞く力において、
「これさえやっとけば一応大丈夫だよ!!」
という方法を具体的にお伝えしていきます!!

最強の相槌

タイトルにもあります、最強の相槌。それは
「うわおもろっ!!」
です。

読んでいただきありがとうございました。

ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!