見出し画像

荻窪 「とんかつ そら〜空〜」 香り豚ロースとんかつ定食

今日は朝散歩で荻窪駅へ

午前中はそのままH1T荻窪でリモートワーク
ここはオープン席がなく個室がゆったりしていて使いやすい

とんかつ そら〜空〜


ずっと気になっていた駅前のとんかつ屋さん
11:50で満席でしたが1人目のウェイティング

ランチメニュー

とじないカツ丼にそそられるも、初訪問だしグッと我慢してロースとんかつ定食をオーダー

キャベツとポテトサラダ

キャベツは別添えで最初に出してくれます
個人的にベジファーストを心掛けているのでありがたい
ソースとドレッシングで迷うけどこちらはドレッシングが正解かな

香り豚ロースとんかつ定食(1,500円)

衣の色は薄め、中はうっすらピンク色
低温でじっくり揚げたジューシーなとんかつです
これは塩が合う...
このタイプのとんかつの場合、ソースだと味が勝っちゃう気がして、断然塩派

香り豚というのは初めて聞いたけど、ブランド豚は脂身の旨みが違うよなぁ

豚汁もお肉がゴロゴロ
キャベツとごはんは一回おかわり可

桜ももう終わりですね

とんかつ そら〜空〜

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,749件

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?