もっと向き合ってくればよかった

こんにちは!Rimoです。

もっとこうしておけばよかったと後悔することが多かったので、いつも自分を責め、考え方も固執していたように思います。

Rimoの人生なんだから、自分の好きなことをしなさい。いつでも応援しているよ!

母に言われた一言です。もっと自分と向き合っていたら、今の自分ではない自分で、もっと良い環境になっていたかもしれない。自分の選択が誤っていたのだとマイナス思考な私を見兼ねて、アドバイスをくれたのだと思います。

マイナス思考だった自分を変えたのは、友人の死でした。いつ死ぬかわからない。初めて危機感を感じました。もっと自分の気持ちと向き合ってやりたいことをやろう。ただ、やりたいことはあるのに、何から始めたらいいのかわからないことばかり。

人の見様見真似をしてもうまくいかないこともありましたが、続けることで見ていてくれる人がいることも実感できました。

これからも、自分にできること、やりたいことを追及して、後悔のない人生を送りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?