見出し画像

とある日のワーママ家庭の食卓 #夕食

メインは、豚の角煮。
肉屋でまとめ買いしておいた豚のかたまり肉を二本使いました。

最近こどもたちが本当によく食べるようになって、おかずを多めに作るようにしています。
エンゲル係数が上がって仕方ないのです。

かさまし作戦
・ゆで卵
→冷蔵庫に卵が2つしかなく、買い忘れていた自分を大変責めました。
・じゃがいも&にんじん
→常備品。同じ鍋で煮込んだのに、わざわざ別の皿にもりつけて「え?別のおかずですよ?」風にしました。

圧力鍋でとろとろに。
仕事が終わって帰宅後にこんなもの作ってられませんが、フルリモート勤務で家にいるワーママには可能でした。

仕事終わりの酒がうまーい!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?