見出し画像

とある日のワーママ家庭の食卓 #夕食

写真は下の子(年少)の分です。
ちょっと多かったかもと思いましたが、完食した後ヨーグルトまで食べていました(笑)

・ごはん

・みそ汁(わかめ、豆腐、南関あげ)

・鮭の西京漬け焼き

・キャベツ炒め&味付き肉炒め

・きゅうりの和え物

・漬物(白菜など常備品)

彩的に赤がなかったのですが、お皿に赤い鳥がいるからいいかな!ということにしました(笑)

鮭の西京漬け焼きは、フライパン用のアルミホイルの上で焼いただけ。

きゅうりの和え物は、スライスしてから塩昆布、白ごま、ごま油を合えただけ。

漬物は出しただけ。

キャベツ炒めは、カットしてから冷蔵庫に入れておいたキャベツを油で炒めただけ。味付け肉も焼いただけ。

品数多く見えるけど、ほぼ「だけ」料理なので楽ちんwww

ワーママの料理は、効率よくいきましょ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?