見出し画像

とある日のワーママ家庭の食卓 #夕食

おかずは作りました。
ご飯は炊飯器に炊けています。
あとは自分でよそってね!
あ、でも洗い物増えちゃうからワンプレートでね!

のメニューでした。

・ご飯
・サラダ(レタス、トマト)
・鶏の味噌漬けのソテー
・ブロッコリーとチーズのグリル
・納豆(パックのまま提供しましたw)

子供たちも自分でお皿に取らせますよー。

「自分で食べきれる量を自分でよそう」

大事ですよね。
当たり前のように残すことは❌
我が家では、

自分で取ったものは残すな

です😌

そして、4歳が自分でよそうとこうなります↓

ちょっと見えない(笑)

ワンプレートだから、洗い物少なーい!!🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?