見出し画像

とある日のワーママ家庭の食卓 #こどもの朝食

やっぱり我が家の朝は、米。

・おにぎり(鮭フレーク混ぜただけ)
・ぬかづけ(きゅうり、白菜など常備)
・いちご(洗っただけ)
・すき焼き(昨日の残り。しかも肉は既にないので、マロニー、白菜、豆腐一口のみという・・・)
・ヨーグルト(ハチミツかけただけ)

写真は下の子(年少)の分です。
上の子(小2)はこれじゃ足りないので、おにぎりは2個にして、バナナも食べてます。

朝は子供が食べないからトーストだけ、納豆ごはんだけ、という家庭もありますよね。
それで済むなら私も楽なのですが💦

私が子供の頃も、朝ごはんはトーストだけだったり、シリアルだけだった日もけっこうありましたねー。


うちの子には「全然足りない!」と言われそうです。😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?