見出し画像

秋が来る前にやっといた方がいいこと


みなさん、こんばんは!!!!
今日僕がビビッと来た5文字は、「じゃんぬだるく」


逆にビビッと来なかった5文字は「シルベスタースタローン」


明日ビビッと来そうな5文字は「ゲド戦記」


来年の今日ビビッと来そうな1文字は「し」


やっぱり今日僕がビビッと来た5文字「は、は、はま寿司」でお願いします。




えー、みなさん!!!!
「最近夜寒なったよねー」
「日落ちるの早なったよねー」
「半袖半パン寒ない?!」
「夏らしいことしたー?」
「9月あっという間やってんけどww」


そうです。
誰もまだハッキリとは、公言してなさそうなんで
僕がここでハッキリと言います。


秋、キテマス


そうです。明らかに秋が近づいております。
本格的に今日が秋っていうのを感じたら開会式も開こうと思っています。
ちなみに、秋の開会式には、おじゃる丸と電ボをゲストにお招きしています。

さらにちなみに、おじゃる丸の電ボって「電ボ三十郎」って名前なの知ってました?


さらにちなもうとしましたが、もうちなむことがありませんので、
ちなみません。


いや、しかしもう秋はすぐそこまで来ています。
皆さん準備はきっちりできていますでしょうか?
秋が来る準備です。
このnoteを読んでくれている人の中で一体何人が秋の準備できていますか?
僕が知る中では、1人です。
村上琢磨さんです。だれ






秋、キテマス



なので今回は秋が来る前に
これだけはやっといた方がいいというのを私がレクチャーさせていただきますのでしっかりメモの用意を!


(メモの用意してね!って言うてスマホのメモ開いてもいい時代キテマスよね?
書いて覚えて、見て覚える。の2つの行為でよく覚えるんや!ってよく言うけど……
スマホだって、フリックして覚えて、見て覚えるわ!平次のアホォ!!
ちなみに僕は書いて覚える推奨派です⭐️)



どうでしょうか、みなさんは今日本で一番怖い言葉をなにか知っていますか?


「殺すぞ?」
いえ違います。



「東京湾に沈めたろか?」
いえ違います。



「泣かすぞ?」
いえ違います、略して、いえす


「ナイフ」
いえ違います、略さず、いえ違います


どれも可愛いもんです。今日本で一番怖い言葉はダントツで











初めの1ヶ月無料!!!!!




です。



秋が来るまでにやっといた方がいいこと
その①「初めの1ヶ月は無料!!の会員を退会しとく

この言葉に踊らされ、亡くなってしまった人を何百人も私は見てきました…
なんかのクーポンの為に、、、
観たいアニメがあそこの配信サイトにしかないから、、、
今この場で登録したら映画タダで観れるから、、、、




ま!すぐ退会したらいっか!!



1ヶ月後……


「お、、、おい!!なんだよこれ!!
なんで今月の携帯代こんな高いんだよ!!!!」


「な、なんだよこの番号知らねぇぞ!!!!!!!!」


「ふざけんなよ!郵便ポストに知らない案内が来てるじゃねぇか!!」


う、、う、ウワァxあっァァァァァァァァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


こんな人を何人も見てきました。
かく言うこの私も、1ヶ月無料とかではありませんでしたが、
大学生卒業くらいに


プリクラの会員にずっとなってたことに気づきました。
男はまじいらん



だからみなさんには、秋が来る前に!そんなことがないように!
ここで退会しといて欲しいんです。
そして、浮いたお金で、ワンランク上のハロウィンのコスプレを買いましょう。





秋が来るまでにやっといた方がいいこと
その②「リモコンのボタンの確認



特にワンちゃん、猫ちゃん、ハムちゃん、おっちゃんを
家で飼ってるあなた!!

リモコンのボタンはきちんと全部ありますか?
dボタンは、青赤緑黄色
全部ありますか??
4チャンネルは?3チャンネルは?9チャンネルは?!!?
9チャンネルくらい取れててもええかと
思ってるあなた!!




秋になって、


「超特番!芸能人ホンマに全員出演!!給料も発表!プライベートで誰と仲いいかも暴露!絶対に大爆笑間違いなしの後にスーパー歌謡ショー、絶対に後日YouTubeに上がりませんし、TVerとかでも流しません秋のSP


が9チャンネルで放送したらどうするんですか!?




お隣さんの家で見せてくれと言うんですか!?!?!




それはそれでいいでしょう!
お隣さんと仲良くなり、旅行に行くたびになにかお土産を買って来てくれるくらいの仲になるかもしれない。



新しいテレビを買いますか!?




それもいいでしょう!
新しいテレビを買うことで、家族がテレビの前に集まり、一家団らん
家族の仲は深まり、電気屋さんのポイントも溜まる!下取りもやってるでしょう!




なんでリモコン噛んだんアホぅ!?!?って
ペットのワンちゃんを怒鳴りつけますか?!?








それはダメだ!!!!!!!!!!!!


でしょう?
だったら、いますぐにリモコンのボタンを確認して、
9チャンネルがあるか?
噛まれているボタンはないか?
故障していないか。

秋になる前に確認するべきです。




長々と書いてしまいましたが、
私はみなさんに素晴らしい秋を送って欲しいから、
口を甘酸っぱくして言いました。
甘くする必要はありませんでしたが。



ですが、本当に大事なことをお伝えし忘れていました。
秋が来るまでに一番やっといたほうがいいことは


衣替えです



バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?