見出し画像

ワークショップの試作

前回のトイプードルに続いて
次は
シュナウザー
パグ
チワワ

のリクエストをいただいたので試作

私の家には猫しかいませんので
またネットの画像を頼りに作ります

まずはシュナウザー

あまり見たことのない犬種です

作りやすい犬だ

次、パグ

シワを作るのが楽しい

作っていると、折れ曲がった耳は伸ばすとどんな形なのか?
シワのたるみはどうなっているのか?
実物を見たくなります

そしてチワワ

笑っているチワワを参考に作りました

チワワは散歩しているのをよく見かけますが
あまりジロジロ見れないし
よくよく近づいて見たいけれどそれも叶いません

犬は大好きだけど
身近にいないので
時々このようにご依頼があった時ぐらいにしか作ることはありません
作ってみるとなかなかの楽しさ
自分では作ってみようと思わないものも
こうして作るきっかけをもらえると
新しい楽しさが分かって
生み出す前は、なかなか進まないけど
手を動かし始めると何となく形になって
形になって来ると波に乗ったように
スイスイ進んで楽しく時間を忘れて作れるので
ありがたいなぁと思うのでした

ワークショップ会場が
犬関係のショップで犬も沢山遊びに来ているので
次のワークショップも犬に会えるのが楽しみなのです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?