見出し画像

#11 いいこと尽くしの木製トレー

ずっと悩みがあった。
それは食費。

旦那さんも私もよく食べるため
今までは大皿3品出していた。
作りすぎ問題。
すぐに食材がなくなる。

私のところでは月に数回のマネー会議がある。
そこでよく言われるのが食費の使いすぎ。

よく食べるから使うんだけどなぁ。
反論したくなる。

でも私自身考えた。
SNSで見てると
適量でオシャレに見える料理には
木製トレーが使われている。

よし、これだ!
以前から購入したかった。
ようやく決心。

使ってみると
なんでもっと早く購入しなかったんだと
思ってしまった。

木製というだけで見た目が可愛い。
料理が映えるからもっと美味しそうに作りたくなる。
そしてトレーに載る分だけ料理を作るので
とっても経済的。

昨日の料理は目玉焼きハンバーグ。
もやしでかさ増し、
手抜きあり。
それでもスキレットで焼いて
このトレーに載せるだけで
カフェレストランのメニューっぽくなる。
見た目9割。

私はこれからも
この気分の上がるアイテムを
使い続けたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?