見出し画像

#25 ささやかな結婚記念日

ー何か言い残したことってある?
ーない。

デートの帰り。
いつものお決まりの会話。

別にプロポーズを催促していた訳ではない。
ただ好きだと言ってほしかっただけだ。

あれから結婚して1年。
初めての結婚記念日。

家族3人でドライブ。
特に目的地も決めてない。

車に乗りながら振り返る。
この一年慌ただしく過ごしてきた。
結婚して、妊娠して出産して。
生活がガラッと変わった。

娘中心の生活
新しい生活に慣れること

いつも支えてくれている大食いの旦那さんに
掴んだら離さない可愛い娘が隣にいる。

到着したのは浜松市にある「ぬくもりの森」
ジブリの作品に入り込んだみたい。

森のチーズケーキを2つ注文する。
一つはプレーン。
もう一つはいちご味。

中庭のテーブル席で
程よい日差しの中
チーズケーキを頂く。
ほわっと口の中でとろける。
おいしい。

さらに少し登ったところから全体を見下ろす。
ふとあのフレーズを思い出す。

ー何か言い残したことってある?
ーない。、、、いや、娘を産んでくれてありがとう。

そうやって娘の名前を言う旦那さんの顔を見ていると
彼に感謝を伝えたい衝動に駆られる。

こちらこそいつも一緒にいてくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?