見出し画像

#32 赤ちゃんどうしの初ミーティング。

暑い。
まだ春が始まったばかりなのに。

部屋にずっと娘と2人。
さすがに誰かと会わなければ。

行こうか迷っていた。
この地域の図書館で開かれているイベント。
童謡を歌って赤ちゃんと触れ合うというもの。

結局行くことにした。
開催場所のドアを開ける。
久しぶりの大人たち。

なんだか嬉しい。

赤ちゃんは娘含めて3人。
娘はじーっと周りを観察。

まだハイハイできない娘は
8ヶ月早く生まれたお兄ちゃんお姉ちゃんに
熱い眼差しを送っている。

歌の時間が始まった。

だがまだ見つめている。

リズムの時間が始まった。

だが執拗に見つめている。
じーっ。

気になるのね。

これが娘の初めての赤ちゃん同士の交流。
もっといろんな人に出会って
いろんなことを感じていってほしいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?