見出し画像

ヨーロッパ一人旅(持ち物編)

こんにちは。りむです。

2024年2月から3月まで卒業旅行でバックパック一つでヨーロッパ20都市に行ってきました。

ヨーロッパ行く前に、持ち物だけに関しては事前準備として様々なYouTubeやnoteやブログの記事を見漁って莫大な時間を費やしました。

しかし、数々のブログやYouTubeで紹介されていたにも関わらずほとんど出番のなかったものやこれ買いといてよってものがたくさんありました。
この記事を見てくださった皆様が、できるだけ無駄な買い物をしなくて住むように、実際ヨーロッパで一人旅の人と出会って教えてもらったものや、実際の体験などを踏まえて真に役立ったものを紹介し、絶対後悔させない内容となっている自信があります。

2023年4月20日 追記
発売から早速たくさんの方に購入していただきありがとうございます!
5月中に加筆もしていく予定ですのでお待ちください。


よくあるiphone(いやそれはそうやけど)みたいな当たり前のやつは書いてないです。

購入すべき人
・長期旅行に行って失敗したくない人
・荷物を最低限に抑えたい

購入すべきでない人
・荷物多くても構わない人
・長期間泊まらせてもらえる家がある人

また、定期的に思い出し次第加筆していく予定です。
裏技などもありあまり広まると良くないと思うので、加筆するごとに徐々に値上げしてきます。今が一番安くなっていますので、気になっている方は値上げする前に購入してください。

かなり気合い入れて書いたので、海外旅行の準備に莫大な時間を費やしさらに実際に様々な国に行った人から、ランチ1回分の値段で旅行が快適になる方法を聞けると思って奢ってくださると嬉しいです。


1、持っていってめちゃくちゃ役立ったもの20選



僕は、お金と時間の節約のために、LCCの機内持ち込み(8㎏以内)に収まるようにパッキングしていきました。
ヨーロッパの2月はまだまだ寒いと予想され荷物が嵩張るので制限に収めるのはなかなか厳しかったですすが、いろんなバックパッカーさんのサイトやYouTubeを身漁り、厳選しました。またスリ対策グッズも購入していって結局何も取られなかったです。

ヨーロッパのスリの巧妙さについてはこちらをご覧ください




まず一番持って行って良かったものは、

ここから先は

5,534字 / 3画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?