見出し画像

おうち秘書サロンってどんなところ?

初めまして。りみこです。
2021年8月1日『おうち秘書サロン』に入会して1ヶ月が経ちました。

私にとっておうち秘書サロンは変わるキッカケを与えてくれた場所です。

私は数ヶ月迷って入会したので、同じように迷いながら検索の果てここに辿り着いた方の参考になればうれしいです。

おうち秘書サロンに入会して私におこった3つの変化

◆とにかくやってみよう精神がついた


おうち秘書サロンにはミッションとよばれる課題があります。

わからないところはもちろん教えてもらえますし、自分では出来た!と思っていても足りないところを気付かせてもらえたり、他のメンバーさんのミッションを見てこんな方法があったのかと感動させられます。

私はこのミッションに取り組むことで、とりあえずやってみて失敗したり試行錯誤する中で得たものにはすごい価値があると実感できました。

今できることをしてみよう。ちょっと無理そうなこともまずは一歩踏み出してみよう。というやってみよう精神が身につきました。

頑張ってる人のそばにいると、自分にもその意識がうつるといいますよね。そういうスパイラルがおうち秘書サロンにはあると感じました。

このサロンにはやってみようと思える環境が整っていると感じています。

◆継続する習慣がついた

おうち秘書サロンでは朝活会が開催されています。

朝、早めにおきて朝活会参加のためDiscordのラジオをポチッとする。これだけなのですが、最初は眠くて布団から出られないこともしばしば。

それでも、いつからか朝の約2時間がとても集中できる時間に変化し始めました。

朝活会で集中して作業する習慣がついた頃、苦手なTwitterの発信も継続することが習慣化していました。

今でもまだ発信活動は苦手ですが、この集中できる朝の2時間にルーティンワークを組み込む習慣をつけたことで継続もできているように感じます。

何より、朝から先輩メンバーさんの爽やかなアナウンスを聞くだけで一日頑張れるのでオススメです♬


◆目標が明確化した

私の目標は、好きな人を輝かせること。

最初は誰かのサポートをすることなら私にもできるかもと漠然と考えていました。だから「自分の得意なことは何か?どんなスキルがあるのか?」ということにばかり目がいっていました。

おうち秘書サロンのミッションに取り組みつつ、早起きして苦手なアウトプットにも取り組む中で、やりたいこと・好きなこと・楽しいと思えることにつながるから努力できると実感しました。

そう思って課題に取り組むと一つ一つがとても貴重なのです。

目標が明確化して、お仕事を依頼してくださるクライアント様を輝やかせることにフォーカスすると、どんな場所で仕事をしていても自分にできることは他にないか積極的にさがすように変化していたので驚きです!


そして、、、『おうち秘書サロン』ってどんなところ?

参加するだけでお仕事が舞い込んだり急にスキルアップするわけではありません。笑
でも、迷っているあなたの想像を超えたあたたかい場所で、きっとあなたのなりたいオンライン秘書像を追求できる場所だと思います。


おうち秘書サロンは、オンライン秘書としての「コミュニケーション力」と「発信力」を育てるオンラインサロン。
一方的に情報やノウハウを伝えるのではなく、「一人ひとりが主役になれる場所」がテーマです。
                       ゆりえもんさんnoteより​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?