見出し画像

はじめてママパパ向け【双子育児レイアウト講座】はこちらへ!

双子育児のお家アドバイザー 長谷川りみです。

講座に興味を持ってくださってありがとうございます!


双子育児レイアウト講座について

スキルシェアサービス、ストアカで
はじめてママパパ向けの
双子育児レイアウト&出産準備講座
をやっています!
詳細は画像をクリック↓

画像1

【講座の内容】
・ご自宅に合った「双子育児のレイアウト」をご提案
・双子育児のお役立ちアイテムの紹介
・双子育児のリアルを見てイメージができる「0歳児双子の自宅ツアー&お世話実演or動画提供」
お引越し予定の方にはお家探しのアドバイス(必要な間取りや広さなど)も可能です!

【参加者全員へプレゼント】
・現役ママが本当に助けられた「双子育児便利アイテム20のリスト」
・0〜7ヶ月までの1日のスケジュール表公開
・受講後のお悩み相談用にアフターフォロー
もおつけします!

【こんな方向け】
・はじめてのお子さんで双子を妊娠中のママさん、プレパパさん
・初産で2019年10月以降に双子を出産したママさん、パパさん(講師が2019年10月出産のため)

【こんなお悩みに】
・今の家で双子育児スペースが確保できるの?
・双子出産・育児ってとにかく大変そう。私たちにできるかな
・産後3時間おきに授乳って聞くけど、2人だと1.5時間おき、、?!
・周りに双子ママパパが居ないから双子を育てるイメージが湧かない!
・双子はパパの協力が不可欠。どんな心構えでどこまでできるようになればいい?
・出産準備どこまで何を買えばいいかわからない!バウンサーってもしかして2台必要?寝せる場所は?ベビーカーは横型?縦型?それとも1人用2台?!
・里帰り終了が迫ってるけど自宅の準備ができてない!汗
・双子とわかって引越しも考え中。必要な間取りや広さは?
などなどお悩みに合わせて開催します!

【講座の開催方法】
オンラインで原則個別開催となります^ ^
外出が難しい双子妊婦さんや赤ちゃんがまだ小さいママさんでも安心です!個別開催なので聞きづらいこともどんどんご質問ください^ ^


講師について

長谷川りみ
双子育児のお家アドバイザーとして活動中。

【経歴】
東京工業大学・大学院にて6年間建築を学び、スーパーゼネコンにてマンション等計5つの建設現場の監督を5年経験。
その後中古リノベ不動産業界へ転職し、中古マンションの不動産営業として300人以上の自宅購入・インテリア相談を受けつつ、計16件のリノベ物件プロデュースに従事。

ライフスタイルにあったお家コーディネート、お持ちの家具での使いやすいレイアウト提案、ズボラでも続く整理収納が得意。

所有資格:一級建築施工管理技士・宅地建物取引士・インテリアコーディネーター1級・整理収納アドバイザー2級

【プライベート】
2年の不妊治療を経てやっと妊娠。
はじめての子供がまさかの双子でびっくり!
大変だけど、爆笑の連続な楽しい日々を送っています^ ^

双子育児はとにかくわからないことだらけ。
特に双子を育てる家の環境や準備の情報は極端に少なく、産後ボロボロな身体で双子の成長に合わせて部屋のレイアウトを変更したり家を整えるのに試行錯誤。せめてもっと前もってイメージできていたら、、!と何度も思いました。
同じように悩む双子ママの助けに少しでもなれれば嬉しいです!


講座の様子

こんな形で開催しています^ ^

画像2

画像3

参加された方々のお声

こんなお声をいただいています^ ^

パパさんも一緒に参加される方も多く、密かに「講座を受けてなんとか夫にも危機感を持ってほしいです、、、!」とゆう切実なリクエストもいただくことも。パパさんにも双子育児のリアルをしっかりお伝えさせていただきます!

画像4

画像5

画像6


講座に参加したい方はこちら!

下記、講座URLから受けたい希望日時を選択してご予約ください^ ^

希望の日程がない方は開催日をリクエストできます!

また、「初産じゃないけど双子用のレイアウトがわからない」「双子じゃないけど育児レイアウトについて教えてほしい」「現在里帰り中で自宅に帰る時の準備を聞きたい」などなど、ご要望ありましたら是非講師にメッセージでご相談ください。

ご要望に合わせて一部講座を変更して開催することも可能です。

▶︎講座URLはこちら


その他お仕事のお問い合わせ

InstagramのDMにてお問い合わせください^ ^
▶︎Instagram【みずしずと双子のお家】


ーーーーーーーーーーーーー
その他、【双子のお家】に関する活動をしています!
↓↓↓
●双子の成長と2人を育てるお家の記録を配信中
 ▶︎Instagram【みずしずと双子のお家】
●双子育児とそのお家に関する思考を発信してます
 ▶︎note【双子育児と双子のお家マガジン】

ーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートお願いします☺️ いただいたサポートは100%、 ・悩める双子ママに寄り添うための活動費 ・我が家の双子のご機嫌を取るためのお菓子代 として使わせていただき、後日レポートアップします✨ Instagram @mizu.shizu.twins_home