見出し画像

☆自己紹介☆


はじめまして。

”りみっち”といいます。


周りでnoteを書く人が増えていく中、読んだ記事にスキを押したくてアカウント登録してみたはいいけど、自分自身は何を書いてわからないから、みんなの記事を読んでいるだけの日々。

というより、私が書くものに興味なんて持つ人はいないだろうなって思ってたのよね。


今でも思ってるけど・・・(汗)


でもなんでか急にちょっと書き始めてみようかなって気になっちゃったような?(笑)

で、まずは自己紹介からだよねと。。。


さて、前置きが長くなっちゃたけど、自分のことを紹介して

いこういかな。


まず基本情報は・・・?


生まれは埼玉、育ちも埼玉、生粋の埼玉県民。

17歳の女子高生、いわゆるJKを子に持つシングルママであります。

齢は・・・一応4大出身で17歳の娘っ子がいるってところから察してね(笑)

ご想像にお任せ~!

若く見てくれる分には大歓迎♪


こんなおばちゃんだけどゲーム大好き!遊ぶの大好き!


で、性格は・・・?


負けず嫌いの楽天家。いわゆる能天気。

努力しないで成果を期待する。

でも置かれた環境下でやらなきゃいけないことに手抜きはしません。

真面目な不真面目。不真面目な真面目。


基本、平和主義で争いは好まないけど、売られた喧嘩はキッチリ買います!←ここ大事(テストに出るよ)


人生の辞書に「後悔」の文字はありません。

過去があるから今がある!をモットーに、人生の荒波にゆらゆらと揺られながらのほほんと生きております。


Twitterのつぶやきでなんとな~くこんな奴かなって察してくれてる人も多いのでは?(笑)


ちなみにお仕事は・・・?


今はフリーランスとして住宅の外周り、いわゆるエクステリアと言われる分野(駐車場とかアプローチとかお庭とか)で設計デザイン・施工管理・そして時には植木屋さんになって樹を植えたりもしています。

独立して5年目。

愛車のスパーダを酷使しながら、ほぼノンストレスで自由気ままにお仕事しております。

4年半で14万kmよ・・・?(笑)


お仕事関係の話はまた別でしよっかなぁなんて思ってるので、気になった方は追っかけになってください(笑)

画像1


ここから雑談・・・?


続きになるんだけどね、まぁ運転が大好きなのね。

若い頃は、冬になると荷台にボードを積みっぱなしにして、次の日休みだと仕事終わりに夜中車走らせてゲレンデの駐車場で寝泊まりしたり。

またある時は高速を一切使わずに埼玉から金沢まで下道で一人旅。

そのまま能登半島も1周して来ちゃったり。


最近では昨年の春、娘ちゃんの中学卒業祝いの旅行で、京都の「天橋立」目指して車でGO!

大阪に寄りつつ三重の「伊勢神宮」を巡って、3日間で総走行距離1,400kmとかね(笑)


田舎育ちで人混みと公共交通機関が苦手なわけです、はい。


道さえあれば車でどこでも行けると本気で思ってる(笑)


そして


気になるプライベートは・・・?

(そんなん気にならない?まぁまぁまぁ)


シングル貴族になって十数年。

「離婚」に至るまでの壮絶な過去←大袈裟

まぁこの辺のお話をすると夜が明けてしまうので、聞きたいという物好きな方がいたら、別記事として書くか書かないか・・・


画像2



ふぅ・・・


ここまで書いてみて、なんと長い文章になったんだ!?と驚きつつ・・・

文才なくて学生時代に感想文や小論文にあんなに苦しんだのに。

意外と文章って書けるもんだなぁって関心してる自分。


そしてそして


こんな長々と見ていただいた方がいたとしたら、感謝感激雨霰。

常に楽しく生きていたいと思ってるので、周りのみんなにも楽しく生きてほしい。

だからフフッと笑ってもらえたらそりゃ本望。


できれば続けて書きたいな~とは思ってるけど、なんせ”なまけもの”なもので・・・

こんなの書いてー!と言われれば重いおケツが上がるかもしれないので、怖いもの見たさのある方は、ぜひその扉(尻)を叩いてみてね(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました!

ではでは・・・またお会いしましょ♪

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?