見出し画像

クリスマスイブの夜に飾り始めたツリーと新入りのピカチュウです

みなさんこんばんは!クリスマスイブの夜にツリーを飾り始めた、希望光教会のりまちょです。

今日は午前が礼拝、午後が教会のクリスマスパーティーがあり、朝から夜まで教会にいました。

今日はちょとしたアクシデントがありました。りまちょの夫が、礼拝中徐々に具合が悪くなたらしく、礼拝後に先に帰てしまいました。※2人のLINEや会話だと日本語省略しがちです。はくはく(はやくはやく)、はくかてきて(はやく帰ってきて)、みないな。

きょ、きょうのクリスマス会の出し物に一緒に出る予定だたのに・・・

とりあえず帰るというので衣装だけ受け取っておき、急遽当日、別の子におもむろに衣装を渡し、代役をつとめてもらいました。立派にやってくれました。ありがたい。

色んな方に心配していただいて、ありがとうございます。どうやら風邪とかウイルスとかではなく、「過労」だったみたいです。ここ最近忙しかったので。

また、りまちょ家はりまちょ家史上最高に散らかっていたので、パーティーから帰った後は、お掃除したり簡単なもの食べたりクリスマスツリーを飾ったりして過ごしました。

明日はクリスマス🎄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?