見出し画像

とっても普通だと思います(宗教してるからって洗脳とかされてませんw)

ひとりアドベントカレンダー中の、りまちょです。希望光教会に通ってます。

スープストックでランチしながら私、思ったんですよね。

とっても普通だ〜。
なんか普通の働いてる人感ある。笑
りまちゃんは、とっても普通だと思います。

宗教してると洗脳されてると思う方もいるかもしれないじゃないですか。お金取られるとか。いやいや、日本の税金の方が高いから。社会保険料に所得税に諸々毎月高すぎ。

教会に献金するって言ったって、もちろん信仰的な意味合いがあるけど、結局は教会の家賃光熱費や牧師さんたちのお給料や家賃補助、教会の備品やサーバー代や諸経費に使っているのであって、誰かの私腹を肥やすような使われ方は全くないのです。普通に働いた方が稼げるのに、牧師として祈って御言葉伝えてみんなの面倒見て…。

そして私は普通に(本当にこれが普通と言えるのかは人それぞれですが)スープストック行ったりしてるので、ぜひ安心してください。教会こわくないよ・ω・

以上、ちょっと夜遅くなりましたがりまちゃんでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?