見出し画像

真冬に通年着られるカーディガンと、教会に履いていく靴を求めて 〜週末の過ごし方〜

今週末も、暖かかったですね。
土曜日は朝から外出する予定、だったのですが夫の仕事の都合により出掛けられず。

昼は家で適当にキムチチャーハンを作って、頂き物の冷食とともに食べ、日中家で過ごし、夕方にやっと家を出ました。

そうしたら暖かかった。
ある目的があって家を出たのですが、色々あってそちらは断念。買い物をしようと買うものリストを作ってアウトレットに行きました。

空がとてもきれい。

買うもののひとつが、夫のカーディガン。
「穴が空いた〜!」というので
「縫ってあげるよ!」と見たのですが、穴がでか過ぎてこれは、、、(テニスボール大?)となったので繕うのは諦めることにしました。いや、もっと早く、穴の空き始めだったら直せたのに〜ww

カーディガン、夫の希望は、夏にも着られるやつ(冷房対策)。ユニクロにも今売ってなくて〜っていうのでカーディガンをまず探すことにしました。

メンズ服、色々回るものの、ゴツい服しか無い!12月だし、暖かいけど。

探してるうちにお腹が空いて、早めの夕食タイム。

前菜的なやつ。

その後、なんか光ってるとこ気になって公園に行ってみたりしてから、洋服屋さんに戻るのですが、靴屋を通りかかり、

はっ!靴を買いに来たんだった!

と靴を試着。セールで良いものがラスト1点、ちょうど私のサイズ!しかしお店の人に、ずっと(片足)展示してあったので左右で色が違いますね、と。試着した感じも右と左で履き心地違う。。。そういうこともあるのかと思いつつ店を出ました。

そしてまたカーディガン!なかなか売ってなくて、やっと見つけたと思うと、値段にびびる夫。「アウトレットなのに安くない。。。」

そしてあっという間に閉店の時間に。5個くらいあった「買い物リスト」は、1個も買えず。たくさんお金使うぞ〜!と意気込んでアウトレットに行ったはずが、ほぼご飯を食べに行った感じで終わったのでした。

#後日談
ユニクロで買いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?