見出し画像

【詩】おばあちゃん

おばあちゃん

脈打つ心臓
胸に手を当ててその存在を感じる
身体を流れる血液
その色がわたしだけ赤じゃなかったら
そんな懸念を払拭してくれるのは
いつもあなたの笑い声だった

気兼ねなく
気持ちよく
心地よく
周りを明るくする人だった

もう会えないんだね
あなたを失ってまだ僅かだけれど
もう二度と会うことはないんだね

寂しいけれど
悲しいけれど
あなたの笑顔は胸にしまい続けます

だから
待っててね
わたし頑張るから
胸を張って
そっちに行けるように頑張るね

わたしのおばあちゃん

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?