見出し画像

【詩】苦手なもの

苦手なもの

あなたの言葉選びがわたしは苦手
相手をなんとも思っていない
不躾な言葉選びがわたしは苦手です
あなたはそれに気づいているのだろうか

わたしは自分の未熟さが苦手
経験も少なく世渡りも下手で
前髪の隙間から見える世界さえ
怖く感じることがあります

でも愛すること
不完全な人間を愛すること
人間を否定したら人生は始まりません
逆に人間を受け入れたら人生が始まります

苦手だった世界がキラキラし始める
輝いてわたしを手招きする
厳しく険しく楽しい道は
いつでもあなたの目の前に

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?