見出し画像

【詩】未来

未来

やっぱりあの夢は空の向こうのまま
この手に今あるのは諦めと絶望
空に輝く星
このどれがわたしが掴むべき星だったのだろう
わたしは何を間違えたのだろう

夢はあった
希望も確信も確かにあった
足りなかったのは何だったのだろう

そう思っていたあの頃を懐かしむ
若かったあの頃を
何も見えていなかったあの頃を

得ることは失うこと
すべてを手にすることはできない
未来のわたしは過去のわたしを抱きしめる
大丈夫よ
あなたに未来はちゃんとあるから

間違いはない
近道もない
あるのは目先の一歩だけ
できるのは歩き続けることだけ

過去のわたしは手を握り返してくれた
よかった
あなたには未来があるから
だから歩き続けて
心根正しく
いつの日も

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?