【池袋】池袋に住んでいる私が ステーキロッヂ 池袋店  に行ってきた【ごはん】【がっつり】【ステーキ】【肉】

2020年9月来店。

こんにちは~^^☆

おすすめポイント

・がっつりお肉!

・コスパ〇

・卓上調味料がすばらしい

・渋谷とここしかない貴重感

・駅ちか

今回はがっつりお肉をたべる!ステーキ!でおすすめするお店です。

ロッヂなので山小屋風味。

画像1

ここ、二人掛けが横並びなんです。普通の4人テーブルを真ん中で分けた感じです。机上で仕切られる…珍しいです。

4人テーブルは本当に少ない…というよりは、4人がけテーブルありますが

2人がけテーブル横並びが多いので実質3,4人だと待つか離れるか…という雰囲気でうs。

カウンターというより一人掛けテーブルもあるし少人数でいくお店です。

メニューです。

画像2

左のフレッシュロッヂステーキかジューシーロッヂステーキが有名でしょうか。

今回は赤身おおめのさっぱりフレッシュロッヂステーキにしました。

おそらく300gにしたはずです。


山小屋のしおりの一部です。

こんなに食べ方があると嬉しいです!!

画像3


そんな調味料たちです。

画像4


この他にも岩塩、ワサビ、燻製塩コショウがありました。

ランチだとライスとサラダとスープがつきます。

なんとお米はもやしにすることができるのです。

これはうれしい。ダイエッター筋トレマン歓喜です!!


画像5



画像6

もやしにさっきのガーリックやたまねぎソースをかけて食べます。

たまねぎソースがおすすめです。

ドレッシングもおいしくてこれだけですこし満足してしまいます(笑)

画像7



画像8


赤いままやってきました!

すごく鉄板が熱いのですぐ焼けて茶色になりますので注意です。

念願の待ちに待ったステーキだああああ!

まずは何もつけずに食します。

やはりおいしい、固くない、安すぎないのはわかる…!

という感じです。

なにより調味料がすごくよくて先ほどの山小屋のしおりの一部を試しました。

一番おいしいのは

ワサビ、ワサビ+塩です。

ワサビってすごいんですね…!今更なんですけど(笑)

調味料が

岩塩、こしょう、燻製塩コショウ、本わさび、オリジナルソース:たまねぎソース、オリジナルソース:ガーリック

あと醤油?があったと思います。

ラインナップすごくいいです…!!!!!

あとこのときのエプロンかわいいです。ほんと。

画像9



画像10

かわいいです、これニーズある人いますよねというところがいいです。

店内は忙しそうで、店員さんがてきぱき動いている印象でした。

アクセスは

池袋西武東口からのがおすすめです。

西武東口から歩くと5分もかからないです。

西武の無印の少し先です。

公式サイトと食べログです。

https://bken.co.jp/lodge/

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13245754/

まだ渋谷と池袋しかないんですか…!!

なんと…!

ここは年に1回、ステーキメニュー頼んだら次きたら500円のフレッシュロッヂステーキかジューシーロッヂステーキ券がもらえます。

池袋で駅ちかでお肉が食べたい!ステーキが食べたい!人におすすめな

ステーキロッヂ

でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?