見出し画像

産婦人科医を目指すアラフィフですーnoteデビュー記事

始めまして。
りらとむリリアと申します。

私は、貯金も高収入もない、アラフィフの3児の母ですが、
大胆にも現在、産婦人科医を目指しています。

2022年2月現在、まだ何の準備もしていません。
これから調査や準備を始める段階です。
仮に医学部に入る未来が作れるとしても、何年後になるかはわかりません。

ですが、頭がクリアで身体が動けば、
60代半ばになって医師になっても、20年は働くことが出来るだろう。
社会に還元できるものが多いだろう。

そう思っているのです。

元は有名大学の法学部に通い、
周りは司法試験受験生が多い環境で過ごし、

今でも法律に関するあれこれが大好きな私。

そんな私が何故、医師、それも産婦人科医師を目指すに至ったのか。

それには、座学ではない、これまでの人生経験があります。

その人生経験が、
10代で医学部に入る若い方々に無いもの、
そして、医師をする上できっと大きな大きなアドバンテージとなるもの、
だろうと思っています。

ここでは、

  • 私が医師を目指すに至った経緯=人生経験・背景

  • これから始めていく準備調査や勉強のこと

などなどを、備忘録としてつづっていきたいと思います。

自分のペースメイキングやモチベーション維持の目的もありますが、
この備忘録自体が、どなたかのお役に立てばうれしいです。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?