見出し画像

#OWVのシャカラジ へ送ったメール集〜私のラジリク事情〜

文章を書くのってめんどくさいよね。
子供の頃、日記とか読書感想文書くの、すごーく苦手でした。
(OWVの動画がありますので、自動再生にご注意ください。)

いきなり本音から入りましたが、なんでめんどくさいのかを考えてみましょう。たぶん、「うまく書かなきゃいけない」とか、「起承転結が無いといけない」とか、「誰かを感動させなきゃいけない」とか、
そういう気持ちが文章を書くときのストッパーになってるんじゃないでしょうか。
でも、私って別にプロじゃないし、そもそも仕事以外って仕事じゃないから、必ずしも百点満点の文章を書かなくていいんですよね。

去年の6月、吉本興業のダンスボーカルグループOWV(オウブ)にはまった私は緩やかに推し活なるものを始めたのですが、文章書く機会けっこう増えたなあと思います。
それも、誰かへの手紙のような文章だったり、自分の気持ちを表す文章です。
冒頭でも書いたように、日記や読書感想文が子どもの頃から苦手だった私としてはびっくりぎょーてんです。

最近はOWVの冠番組、 #OWVのシャカラジ  にメールをするのにハマってます。

月2回、隔月で水曜日にFM大阪から聞けるラジオです。
なにかあったら、すぐシャカラジ。
日常で気づいたことも、ライブで感動したことも、新曲を聴いて感じたことも、すぐシャカラジ。OWVにハマるまでラジオリクエストなんて人生で一度も出してなかった私からしたらスゴイことです。

シャカラジはRadikoで聞いてます


#OWVのシャカラジ  は、FM大阪の番組なので鹿児島在住の私は、アプリのRadikoで有料会員になって聞いてます。
ホームページから冒頭3分くらいは無料で聞けるので、ぜひ一度聞いてみてください。

(2/16放送分のページ。聴取可能期限:2/23  9:14まで)

シャカラジリクエスト送り先

リクエストの送り方は、よく私の推しの浦野秀太さんが読んでくれます。「FM大阪のホームページ、リクエストのコーナーから、イートラックスセレクションOWVのシャカラジを選んでメッセージを送る」です。すぐ忘れるので、推しのセリフとして丸覚えしています。

OWVのシャカラジ #FM大阪  
リクエスト送り先

送ったメール集

ラジリクを送るときは、とりあえずバーって書いちゃいます。それから整えていきます。書いたら声に出して音読して、へんなとこあったらなおして、また音読して、という感じです。体感として200字以下〜400字くらいが良さそうですが、長くなりすぎたときは、読まれなくても、まあいっか、という気持ちでそのまま送ります。

私は人との対面コミュニケーションがものすごく苦手で、会話に時間がかかるので、
少しでも大好きなOWVに応援しているファンの声が届きますように、と願いながらいつもメールをしたためています。お話会は、不安で参加できないけど、お手紙やメールなら、好きなだけ時間をかけて書くことができるので、そこがいいなと思っています。

たぶんもう読まれないであろう第3回〜第4回宛てのメールたち。どれも1時間以上かけて書いたので、もったいないなと思ったので、OWVの楽曲とともに、ここにおいておきます。

第3回宛 ①通目

シャカばんは!ふつおたで送らせていただきます!りのりです!踊るノリノリ倒置法の浦野さん推しQWVです。Slam Dog も踊りながら聴きました。
箱根駅伝大好きなので、駅伝のお話嬉しかったです!ぜひ、OWVのリレーなどもいつか見てみたいです(^^)
始めたいことについての答えもありがとうございました!
Slam Dog 、流してくださりありがとうございました。ダンスプラクティスもめちゃくちゃかっこよかったです!
バキバキに踊るOWV一生大好きです。
トレンド入りも嬉しかったです!
Slam Dogは、最強のOWVメインボーカルである浦野秀太さんのラップが聞けた伝説の曲だと思います!
OWVは、メンバー自身で振り付けをする楽曲もあり、クリエイティブなところが大好きです。いつかメンバーの作詞作曲した楽曲なども心待ちにしています!
雪や氷雨も本州はこれから増えるのでしょうか。お体にどうかお気をつけて。

メモ:QWV→OWVのファンのことです。 
【踊るノリノリ倒置法】のキャッチフレーズはTwitterのフォロワーさんが考えてくれました。

OWV -「Slam Dog」Dance Practice Video【4K】


第3回宛 ②通目

OWVとシャカラジリスナーの皆さん
シャカばんは!(*^▽^*)ニコニコ
第二回も踊りながら聴きました!
Slam Dogのダンプラも素晴らしかったです!

お悩み相談室の内容ですが、OWVをきっかけにメイクに興味を持つようになりました。最近は性別を問わず、いろんな方がメイクをしていて美しいひとが増えてますね。私が悩んでいるのは眉毛の描き方とベースメイクです。
美しいOWVの皆さんにこだわりや、おすすめ情報があれば教えてください。
シャカラジを今聞いている関西の男子!
OWV先輩のお話をよく聞いて綺麗になってノリノリで今年のバレンタイン過ごしましょ〜(^○^)!オー!
ホワイトデーのお返しのおすすめはGIVENCHYのイレジスティブルボディローションです。
チョコ好きな本田さん、甘いもの好きな浦野さん、佐野さん中川さんもバレンタイン楽しく過ごしてください!

めも:絵文字は文字化けするので顔文字を使ってます。お悩み相談室に送れるライトな悩みがなかった。推しのセルフメイク事情が知りたかった時の感情だだもれてますね。QWVさんの男性メイク関係記事がバズったこともあり、関西の男子に呼びかけています。

QWVさんのメイク記事はこちら


男性が化粧品を使うのがもう当たり前になってきてるんだなと思った話|箱推しちゃん

※OWVはジバンシィアンバサダーを務めています。
【GIVENCHY x OWV】 QWVのためにギフトボックスを作ってみた!


第3回宛 ③通目

OWVの皆さん、シャカばんは。先日、本田さん、中川さん、佐野さんが療養されるということでOWV公式アカウントからツイートがあり、生きた心地がしませんでした。
また、心優しい浦野さんはとても胸を痛めているのではないかと思い、毎日、四人とスタッフの皆さんの心身の健康を祈っておりました。
今日は2月1日。OWVの皆さんの自宅待機期間が一日でも早く終えられますように
四人の元気で笑っている姿を見られますように希望を込めてメールを書いています。
これから先なにがあっても、私は、OWVの味方です。teamOWVに愛をこめて。

リクエスト OWV What you waitin' for

めも:自分になにもできることはなくても、せめて自分がOWVの味方であることを示すことが少しでも復帰につながることを祈って、自分を慰めるためにもわっちゅをOWVへ送りました。

OWV LIVE TOUR 2021 -CHASER- CHASER, Slam Dog (Digest) / What you waitin'for


第4回宛 ①通目

シャカばんは!今日は2月11日!鹿児島在住の私は「and I」を夜、オンラインで見る予定です。新曲「You」のジャケット写真とティザー映像最高でした!浦野秀太さんは、北欧の王子様のようでしたね。
始まりの意味が込められた5thシングルにちなんで、友達と一緒にOWVの新しいキャッチコピーを考えてみました。

・frontier of musicー音楽の開拓者ー

・神出鬼没変幻自在のイケメン4人組

・アスファルトを駆けるライオン

どうですか?
OWVの皆さん、シャカラジャーの皆さんもよかったらいい感じのキャッチコピーを考えてみてください。余談ですが、私の好きなひらがなは「る」です。よろしくお願いします!チェケウェイ!

めも:チェケウェイ→番組へのお便りから爆誕した挨拶。ジャケ写への興奮がよく現れてます。

私は配信組でしたが、ワンマンライブ and I 最高でしたよー。

音楽ナタリーの記事もチェックチェック

【ライブレポート】OWVが始まりの場所・中野サンプラザホールでファンと作り上げたワンマンライブ(写真13枚)

今思い出しても泣くわ……(´;ω;`)


第4回宛 ②通目

OWVの皆さんシャカばんは!佐野さん、中川さんおかえりなさい!先日の本田さん浦野さんのふたりラジオもとても楽しく聞きました。今回は4人揃ってのラジオということでとても嬉しいです!ワンマンライブ、and I 私は遠方のためオンラインで参加しました。
OWVも会場のQWVもステージングも最高でした!みんなで美しい景色をつくりあげてくださりありがとうございました。ダンスブレイクタイム、待ち望んでいたのでとても嬉しかったです!
新曲も3月9日ニューシングルの表題曲「You」も含めすべて素晴らしかったです!

これから、たくさん、たくさんのひとにOWVの曲と、ライブを楽しんで欲しいと心から思いました。

めも:リクエストは、もちろんこの曲。
OWV - 「You」Music Video【4K】

リアクション動画もでましたねー。

OWV - 「You」MV Reaction Video

OWV、QWVより見れんのかな…???ほんとに???本気か???
私もたくさん見るよ〜!!!

パブリシティもいろいろ出ているので、これをきっかけにOWVを知る人が増えたらいいな〜。

次世代ボーイズグループ・OWV(オウブ)、新曲「You」MVの“リアクションビデオ”を公開 – THE FIRST TIMES

(OWVファーストテイク祈願…!!)

以上、私のラジリク事情でした。

OWVについては、こちらの公式紹介動画をどうぞ。

3分で紹介!ボーイズグループ “OWV(オウブ)”


【告知】
私が大好きな ダンスボーカルグループ🎤 OWV (オウブ) 5thシングル「You」2022.3.9Release!!
#OWV #OWV_You : Sound The Alarm : TALK TALK TALK
本田康祐 中川勝就 浦野秀太🐥✨(推し) 佐野文哉


ジャケ写です。

推しのアー写です。

眩しい。

#さんぽダンス  バズれ〜!!!

https://vt.tiktok.com/ZSecjWYnH/


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,910件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?