見出し画像

OWVが神戸コレクションに出るので神戸コレクションにいってきたよ!

こんにちは。鹿児島に住んでるOWVのファンです。10年ぶりくらいに神戸に行ったので日記です。

私は大学時代に日本美術史や、京絵師の長澤蘆雪の研究をしていたので京都や神戸はよく行ってたんですよね。
今回もそのノリで大乗寺もいけるかな?
とか思って神戸→香住の距離調べたら
普通に遠くて笑ってあきらめました。
大学生の頃の私のエネルギーすごい。

今回はのんびり神戸だけいきます。

1日目 鹿児島→新神戸


ふくれ菓子を買って新幹線に乗る。
広島で球場がみえたので広島だ!と思う。
新神戸駅はあまり広くなくてほっとする。
神戸のあたりはご飯屋さんとかも美味しそう。今回はパン屋さん2店をまわる。
パンが美味しい。次の機会はケーキ屋さんとか洋食屋さんも行きたい。
雨はワンチャン明日止むかもしれないので
レインウェアは翌日買うことにする。
ホテルでは浦野秀太さん宛のファンレター書いてました。


パン


2日目 神戸コレクション

雨が降ったので始まる前にお友達とロフトでレインウェアを買う。
黄色くてかわいい!会場でもQWVの皆さんに褒めてもらえて嬉しかったし
自転車用長いかな?と思ったけど座るときとてもちょうどよかった。

黄色くてかわいい
黄色にはあらがえない

https://www.wpc-store.com/c/rainwear/r001


神戸コレクションの様子はモデルプレスさんが詳しいです。

https://mdpr.jp/news/detail/3700861

https://mdpr.jp/news/detail/3701766

OWVのツイートはこちら
JACKPOTの黒衣装も
ランウェイ衣装もすてきでした!

ファッションショーというものを初めて見たので楽しかった嬉しかった!
野外のOWVを見れたのも嬉しかった〜!!!またOWVに神戸コレクション来て欲しいです。その時はまた行きます!

・メインステージ寄りの席で目の前にひまわりの黄色いお花ゾーンがあったので
やった!ここに秀太くんが立ったら絶対
たくさん手を振ろう!名前も呼ぼう!って思った(モデルさんもけっこうそこで手を振ったりしてくれてたのでなんかポイント立ち位置だったんだと思う)
ライブ中の記憶がほぼ楽しくて飛んでるので秀太くんがそこに立っていたか覚えてないんだけど本田さんはそこで手を振ってくれた記憶ある
ちなみに胸がいっぱいになって
秀太くんの名前はちっちゃい声でしか呼べなかったのでまたつぎがんばろうと思いました まる
中川さんには
「おかえりー!」って大きい声で言えたからよかった良かった

凱旋ステージだった中川さんのツイート
OWVのパフォーマンスのときは雨やんでました。

・パフォーマンスは、花道を歩いたあとは後ろから見る位置だったのでわっちゅは後ろから見てた。やった!秀太くんのお尻がみれる!と思っていたんだけど、ずっと肩のあたりのキラキラとか背中とか髪の毛が揺れるところを見ていたのでお尻の記憶はない。ランウェイも同。なかなか推しのひとのお尻って記憶するの難しいなと思った。

まじで肩のキラキラ綺麗だった。
4人で並んでる!後ろから見てもエモい〜と思ってたら
神戸コレクションわっちゅ終わってた
でも後ろからでも
世界は君に味方するで秀太くんゆびさしたよ^^

・いちばんの思い出、ランウェイで花道からステージにもどる浦野秀太さんの横を並走
(わざわざ立ち上がって並走したわけではなく、場外から再入場したらちょうど秀太くんの背中が見えたので立ち見エリア内で見やすい場所まで早歩きで移動したら結果としてちょい後ろ右斜め横を並走することになった)
ランウェイ最初から見れなかったけど
4人揃ってるとこはみれたし
立ち見エリアでたくさんはしゃげたし
こんな体験もめったにないだろうから
大事なたからものにしよ〜って思った

フィナーレ直前は外が暗くなって
照明にステージの花やアーティストやモデルの皆さんが映えてすてきだった。
今年はフィナーレはOWV不在だったけど、
この景色の中でのOWVも見たい!と思ったからぜひまた来てくれますように。

イベント終了後は入ってきた地下の道を見失ってしまってなんか1時間くらい三ノ宮をぐるぐるしていておもしろかった。
さまよってる間に551を買えたのでよかったし無事にホテルに戻れた。良かった良かった。

駅から東遊園地は地下で移動できたし、
デパートも近くにあったし再入場も
とってもスムーズだったので立地がよかったな〜!!

夜は佐野さんがインスタライブしてて、
OWVは当日中に東京帰ったみたいで
お忙しいなって思った。
佐野さんももっとゆっくりしたかったけどねっておっしゃってたのとまた神戸でパフォーマンスしにきたい(意訳)とおっしゃってたのでまた来てくれたらまた見に行こう〜って思った。

3日目 新神戸→鹿児島

ささっと新神戸に移動してそのあとは
18時まで新神戸駅にいたんだけど
新幹線もう少し早くとっても良かったな…と思った。
駅内のカフェのクロックムッシュと、
和食屋さんのうどんが美味しかった。

クロックムッシュ
和食屋さんで食べた御膳

カフェはケーキも美味しそうだった。もう一回入ろうかなあと思ってたら夕方は混んでたので次の機会は行きたい。
新神戸のまわりは山もあってすごく空気や景観が良かった。ハーブ園や滝も行ってみたいなあと思った。
駅横のコトノハコ神戸ではクロミちゃんの展示があったので4回くらい見に行った。
プロジェクションマッピングがすごかった。


帰りの新幹線ではOWVのYouTubeを見たりしてたらあっという間でした!

OWVチャンネルのチャンネル登録・高評価よろしくお願いします^^

#神戸コレクション
#OWV
#サンリオ
#世界クロミ化計画
#私の遠征話

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?