見出し画像

新婚旅行レポ③【1日目|出国】

いざ出国

朝が早いのと、もし電車が止まったりしたら困るので前泊することにしました。
空港直結『コンフォートホテル中部国際空港』
2人1部屋8,500円。しかも朝ごはん付き(^^)♪

控えめに。(もっと食べておけばよかった)

8:00 空港に到着(*時間は全て現地時間)
シンガポール航空の自動チェックイン列に並び荷物を預けて手荷物検査へ。免税店などを一通り見てスタバへ。念願のオペラフラペチーノ♡

眠み

10:20 SQ671便に乗ってテイクオフ!
最初におやつと飲み物の配給がありました。
その後飲み物の提供は食事と食後の計3回。

ピリ辛おやつとパイナップルジュース

問題発生。WiFiを使うことが出来ない。どうやらシンガポール航空会員のデータと航空券が紐付けできてないようで?飛行機に乗ったあとでも会員登録できるって書いていたのに。どうすることも出来ず行きは諦めました。帰りの便の自動チェックインを外し、ウェブサイトからログインした上で事前チェックインするとうまく紐付けができました。ご参考までに…。

機内食(14時と遅かったので腹ぺこ…)

チキンのトマトチーズ
知多ビーフのカレー

16:15 シンガポール空港に到着
乗り継ぎ時、再度荷物検査をして待合室で待ちます。ここで水も捨てさせられる上、待合室にはトイレもなく出ることも出来ない…。

17:45 デンパサール空港へ向けて離陸
シンガポールでは30分前から搭乗開始でした。
機内食(夜ごはんというよりは軽食)

クリームパスタ
E-Fu Noodle(焼きそば?)

20:40 ついにバリ島へ到着です。

なんかおっきいモニュメント

入国の流れとしては①入国審査②受託荷物受け取り③税関申告④出口となります。
この辺を調べていなかったので入国審査に並ぶ前に、荷物はいずこ?並んでいいの?とウロウロしながら他の人についていきました。

ビザは事前に取得していたので入国審査はサクッと終わり(特に何も聞かれず)、その奥に荷物のレーンが見えて一安心。後は荷物がレーンに流れてくるのを待つだけなのですが一向に来ない。エアタグの最終更新がシンガポールのままだったので不安になりつつも待つこと20分。エアタグも更新されバリにいることを確認。音を鳴らせるのですがキャリーの気密性がいいのか全く聞こえず。
この間に税関申告してない人は奥にあるPCからできるみたいです。wifiも繋がります。

バリにいることがわかり安心

荷物を回収したあとは税関申告用のQRコードを提示して終了。持参薬があったのでそれについて"診断書(処方箋)ある?"と聞かれましたが持ってなかったのでお薬手帳(日本語)を見せようとしたら"まぁいいよ"って通してくれました。

21:30 空港からは無事に出られたわけですが、あっつい!とにかく暑い。日本の夏って感じ。
フリースとかヒートテックとか着ている場合じゃあない。ハンディファンとか扇子とか持ってくるべきだった。一番下にタンクトップなど着ておいて、こっちで脱げるようにしておくのをオススメします!!

通路では各ツアー会社の札を持った方が私たちをお迎えに来てくれてきます。
めちゃくちゃいるので頑張って探します(笑)
バリ王ではパラダイスバリツアーズの方々が現地スタッフとして様々なサポートをしてくれます。

端から端までいます。

無事ガイドのグンちゃんと合流。ホテルまで送ってもらいます。バリの道は車線なんてお構いなしのクラクション鳴らしまくり。路肩には車がこっち向きで停まってる。なんで??

当初の予定ではホテルに籠って観光もする気はなかったのですが、グンちゃんがめちゃくちゃチャーターでの観光をオススメしてくれるのでホテルに着いてから予定を組みなおすことにしました。

ホテルに到着

22:30 無事ホテルに到着

ウェルカムドリンク

チェックインもガイドの方が手伝ってくれます。
WhatsAppは必須でした。グループに招待され、24時間対応してくれる専属バトラーがつきます。
最後にアレルギーの確認がありました。
レストランでも毎回聞いてくれます。

ロビーから部屋がある棟までバギーで送ってくれます。このバギーのお兄さんが見つけてはお話してくれるめちゃくちゃ良い人。コミュ力の塊。
バギーは急発進急停車のアトラクション(笑)

着きました、
オーシャンフロントハネムーンスイート!!

謎の望遠鏡
ハネムーン特典のフラワーバス
昼間の眺めサイコー!!
帽子とバッグはホテルからのプレゼント
ミニバー。1日1回補充してくれます。
浴衣みたいな部屋着
水圧抜群!シャンプーは持参推奨
アメニティも豊富

気になっていたバリのウォシュレット問題。
こちらは手動ウォシュレットが主流のようです。めちゃくちゃ水圧高いけどないよりはマシ。
横の突起を回すタイプのもので、便座の温め機能はありません。年中夏だから?

日本語でも説明が書いてあります。

ルームサービスで夜食をいただきながら明日からの予定確認とアクティビティ等の予約。
サマベバリのメニュー一覧

夜中の2時w

ホテル側とは基本的にGoogle翻訳を使って英語でやり取りをしていたのですが、インクルーシブ特典(Signature Activity)やバリ王の特典など色々あって特典内容の固有名詞もどう英語にしたらいいのかわからずこの時だけ日本語を使わせてもらいました。

WhatsAppでのやり取り

画像はやり取りの一部を削除して見やすくしています。実際は"今確認できないものもあるから明日回答するね"など直ぐにレスポンスしてくれます。

では、おやすみなさ〜い



部屋の間取り図↓

客室の中ではいちばん小さい部屋なんだとか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?