見出し画像

新婚旅行レポ①【ホテル選び、費用】

新婚旅行の行先が決まりました \ 拍手 /
2024年2月にバリ島へ行ってきます!!

行先決め

さてどこに行きましょうか。
ひと通りゼクシィなどのサイトを眺め、たくさんの候補の中から最終的にグアムとバリ島で悩むことに。
グアムだったらマリンスポーツや実弾射撃体験、ショッピングなどアクティブに楽しみたい。バリ島だとホテルメインに少し観光してゆったり過ごしたい…。両極端だったんですよね。お互い本当にどっちでもいいという(笑)

一度HISに行ってみたものの、あまり提案みたいなことはしてもらえず、イメージができないまま帰って来ちゃって、そこから話も進まず。。。
[新婚旅行 レポ グアム(or バリ島)]で検索する日々。
たまたま見つけたブログでオールインクルーシブについて知り、滞在中の雰囲気も知れてイメージ湧き湧き!!無事バリ島に決定しました。

ホテル

今回泊るホテルはバリ島のヌサドゥア地区にある五つ星ホテル
サマベバリ スイート&ヴィラ
オーシャンフロントハネムーンスイート

決め手はオールインクルーシブがあること!
バリ島でオールインクルーシブを導入している
ホテルは3つしかないみたい。

チェックインからチェックアウトまで食べ飲み放題で、施設内レストランやアフタヌーンティー、ルームサービスの利用も全て込み込み。
プール付きの部屋であれば噂のフローティングブレックファストもオールインクルーシブに含まれるんだとか!

海外旅行初心者夫婦には現地でのお金を気にしなくていいことはとてもありがたい…!チップとかもよくわからないし、お土産用に少しだけ換金しておくか、そもそもカードが使えたら現地通貨もいらないわけですし。

また、オールインクルーシブのプランには1泊につき1回、選べるアクティビティが付いていて、民族衣装を着ての記念撮影やスパ体験があるのも魅力的。洞窟ディナーも楽しみだなぁ…///

さらにランドリーサービスもあって、滞在中は衣類の洗濯までしてもらえます。これも嬉しい。

プラン・費用

飛行機、ホテル、オプショナルツアー等
旅行に関する手配はバリ王を利用しました。

ちなみに日本からバリ島へは、シンガポール航空とフィリピン航空から選ぶことができました。バリ王のオススメはシンガポール航空だそうです。(フィリピン航空は欠便が出やすいのだとか)

日程:4泊6日(最終日は機内泊)
空路:日本→シンガポール経由→バリ島
座席:往復エコノミー
バリ王特典:
 ①空港とホテル間の送迎付き
 ②マッサージ約50分
 ③リスタフェルディナー1回(辛いコース料理らしい?)
 ④アロマフラワーキャンドルバス(ハネムーン特典)

上記が2人合わせて 578,340円!!
予算は60万程度で考えていたのでいい感じ \ ♪ /

ここからオプショナルツアーの追加と、
お土産代とパスポート代と入国ビザ代、
家から空港までの交通費諸々…(結構あるw)

パスポートが高い…!
手数料が11,000円に証明写真1,000円くらい。
パスポート申請用写真の規定が結構厳しくて
取り直しにならないかドキドキしました。。。

スペシャルサンクス

今回めちゃくちゃ参考にさせていただいた
ハネムーンレポをご紹介します。

・ハマのOLさん(2020年2月)
https://ameblo.jp/chocochocolate1990/entry-12575413386.html

・凪さん(2023年6月)
https://note.com/ponponol/n/na5972a0a5c14

お二方のおかげでバリ行が決定したといっても過言ではない!
本当に感謝感謝ですm(_)m

次回は旅行記かその前に持ち物について書こうかな~

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?