見出し画像

サマベバリで新婚旅行 1日目

新婚旅行でバリ島のサマベバリに滞在してきました

サマベバリとは、バリ島のヌサドゥア地区にある
五つ星ホテルでオールインクルーシブプランがあるのが特徴です
私たち夫婦は食べ放題系が大好きなこと、
観光よりはリゾートでゆっくりするのが好きなので
ここに決めました

でも、サマベバリって日本人旅行者の情報が少ないんです
新婚旅行でバリ島と言えば、リッツカールトンとか
アヤナリゾートとかの方がメジャーっぽい…?

サマベバリの口コミを見ても日本語話せるスタッフがいないとか、英語力必須とか書いてあって英語苦手な私たち夫婦は行く前ちょっと不安でした
(結果的には全然大丈夫だった!!)

個人的な備忘録&バリ島新婚旅行やサマベバリ滞在を考えてる方の参考になればと思って書いていきます!

1日目

朝7:00 自宅出発、成田空港へ

近くのUSAパーキングという所に車を預けました
5泊預けて4000円程度
成田空港の駐車場に預けると7800円〜くらいかかるらしいから半額くらいでお特

8:30くらいに到着してチェックイン
窓際の席全部埋まっていた
オンラインチェックインで事前に席確保しといた方が良さげ

空港でご飯

11:00頃のフライトで出発!
バリ島直行便のガルーダインドネシア航空を使います

離陸したらすぐお菓子&飲み物が配られる

チーズ煎餅的な?美味しかった
お菓子を目の前にすると一瞬で食べ切ってしまうのやめたい

昼ごはんは機内食で
インドネシア料理か和食かを聞かれます
私はインドネシア料理をチョイス
インドネシア料理の方が人気でラスト1個でした
夫もインドネシア料理食べたがってたけど譲ってくれた。優しさよ
ご飯にも味がついてて美味しい!


機内では搭乗直後にペットボトルの水+飲み物も3回くらい配られた
海外行く時はLCCが多いからこんな至れり尽くせりしてくれるのが新鮮
ブランケットも最初から用意されてるけど冷房きつかったから長袖着ていった方が無難かも

17:30くらい
デンパサール空港到着!!
降りた途端に異国の匂いが凄い
まずは到着VISAを買います
日本円で1人5000円くらい、現金(ルピーでも円でも可)、カード(手数料かかる)で選べました
入国審査は混雑してて20分くらいは待った
英語力無いから入国審査ドキドキしたけど、特に何も聞かれませんでした

到着ロビーでバリ王の現地スタッフさんと合流してホテルに向かいます

19:50くらい?
サマベバリ到着!!
なんだかオシャレなウェルカムドリンクでお出迎えしてくれます
チェックインまではバリ王のスタッフさんが付き添ってくれます
ホテルの人にノンアレジ??って聞かれて
アレジ…??って困ってたらアレルギーは無いですか?とバリ王のスタッフさんにフォローしてもらったり… ポンコツを最初から見せつけつつも無事チェックイン!

ホテルの人とはwhats appを使って24時間やり取りできます
これ、日本でアプリダウンロードしといた方がいいです
現地でダウンロードしたら認証コード送られてこず焦りました(モバイルデータ通信をONにしたら解決した)

部屋はオーシャンフロントハネムーンスイート


結構広い!!
天体望遠鏡が設置されてるけど一回も使わなかったな

ウェルカムシャンパン&フルーツ

洒落てるな〜〜
葉っぱに名前書いてあってすげぇ〜〜
既にテンション上がりまくり
ハネムーンで予約すると部屋とかお風呂を飾りつけてくれる特典があります

こんなやつ。
私もバリ王経由でお願いしてたけど、準備されてなかった…
バリ王はちょっと諸々対応悪かったです、最後に書きます
まぁ、お花いっぱいあっても写真撮るだけだし掃除大変だしいいか!と気を取り直してディナーへ

1日目の夜はオールインクルーシブ特典の一つ
インドネシアンリスタフェルディナー

屋外のオシャレなテーブルでいただきます!

リゾートにありがちなココナッツのやつ〜
中は生ぬるいココナッツ汁
無人島サバイバルで重宝される水分だね


このえびせんwithソース達は色んなとこででてきた
ソース結構辛い、でも美味しい
辛いの苦手な夫もこれは美味しいと言って食べていた

中央に何か置き忘れてない?と思わせる
オシャレ配置の前菜

エスニック感たっぷりのメイン
出会ったことのない味ばかりだけど全部美味しい
ギョッとするような香辛料とか変な味付けとか全然なく、程よくエスニックでちょうど良い
街中で食べるとまた違うかもしれないな

テーブルの奥にはゴロゴロスペースが…
ここでゴロゴロしてる人、滞在中一度も見なかった

そんなこんなで1日目は満腹で終了!
明日から楽しみすぎるー!

2日目へ続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?