見出し画像

ベトナム人の友達に会いに、ベトナム旅行。

セブ島留学を通してたくさんのベトナム人の友達に出会った。

2020年3月、コロナが流行りだしたころにベトナムに渡航した。

11月にフライトを予約してしまったし、まだあの頃はコロナが流行っていなかった。だから渡航を決めた。

3泊?4泊?し、全日友達に案内してもらった。

ベトナム人の友達だからバリバリローカルなところにたくさん連れて行ってもらった。特に食事!!!

私はベトナム料理でフォーが大好き。

そこで、朝ごはんとしてフォーのローカル食堂に連れて行ってもらった。

画像1

画像2

狭い道を通った先にあるお店。

THE・ローカル食堂だ。ベトナム人、地元の人しか知らなさそうな場所だ。

画像3

自分の好みに合わせて、パクチーをかける。実は私はパクチー大嫌い笑 なので、全くかけず、ベトナム人の友達からパクチーを掛けないとおいしくないよ!?とびっくりされた笑

画像4

パイ。

画像5

ブレているが、ヨーグルト。

ベトナム旅行で一番気に入ったのが実はヨーグルト。

おいしいのだ!!本当に!!日本とは少し違って固め。

ベトナムはヨーグルトが有名なのか。。?

画像6

別のローカルのお店でデザートを食べたとき。本当にヨーグルトが絶品。

左のヨーグルトは私の大好きなイチゴソースがかかったもの。

びっくりするぐらいにおいしい。

ヨーグルトを食べるためにまたベトナムに訪れたい。(ここはフォーとかほかのベトナム料理とかをあげてほしいだろうけど、本当にヨーグルトが1番だった!!笑)

オーストラリアの大学に入ってまたベトナム人の友達が増えた、アフターコロナ、ベトナムにまた訪れて友達に案内してもらいたい。

友達に案内してもらう旅が1番だと思う。

現地の人たちしかわからないこともたくさんあるからだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?