見出し画像

【オーストラリア・アデレード大学留学】アデレード大学のホームページに載りました!!

先週アデレード大学からこんなメールが来た。

画像1

どうやら私のInstagramとこのnoteを見て連絡してくれたらしい。実はそのメールが来る前突然アデレード大学公式アカウントからInstagramTwitterをフォローされたのだ。

ただSNSで発信することが好きでinstagramをやっていて、中村さんの勧めでnoteをゆるくはじめただけだったのにこんなチャンスにつながるなんて思いもしなかった。もちろん私の返事はYES!

それから話はどんどん進み、一昨日アデレード大学のホームページに正式に掲載された。

それがこの記事だ。いろいろとインタビューされ、そして大学側がGoogle翻訳を活用してこのnoteをまとめてくださったのだ。ぜひ読んでいただけると嬉しい。

また、StudyAdelaideといってアデレードで勉強している留学生向けの団体があり、その団体からも掲載の依頼が来て、承諾したところだ。数週間後にStudyAdelaideのSNSに載るらしい、なんだかよくわからないけどこんな機会めったにない気がする。

はじめて心からnoteをやっていてよかったと思った。日本語で発信しているが、Google翻訳を活用して読んでいただけた。英語版も作っといた方がいいかと聞いたら、「今の時代はGoogle翻訳があるから、それはいらないわ。これからも続けて記事を書いて発信し続けてほしい。」ということだった。そして最近大学の友達からGoogle翻訳を使って読んでいると声を掛けられることが増え、びっくりしている。意外とみんな読んでくれているのか、、!!noteを始めて半年以上。いいねもフォロワーもなかなか増えないが、このnoteは間違いなく役に立っている。なので、これからもぼちぼちと発信し続けていきたい。

ちなみに私のinstagramはこちら!ぜひフォローを!笑

@rilakkuma.dance


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?