うつ病。弱音を吐きたい日(自分用)。

この日記を書くときは心が折れてる日で多分ネガティブな事しか書いてません。内容も多分スカスカです。でも
弱音を吐く事が自分には必要なんです。
うつで落ちてる時の自分をさらけ出したいだけなので、
見なかったことにしてもらうか、
「かまってちゃんかお前。」と冷たい目を浴びせてください。
本文書きます。↓




雨がふってる、何日も続いてる。

新しい事(note)を始めた日からずーっと雨。
社会復帰に向けて就活してる大事な時に雨続き。
うつ病になってから10年間、決まって6月は具合が悪くなるってわかってるのに

何で今気力の削られるチャレンジやってるんだろ?

頭が回らない、目が開かない、誰かが上にかぶさってるように重たい、背中が痛くて、お腹が痛い、
こんな事で立ち止まってる場合じゃないのに。

やんなきゃいけないんだ、この先を生きるために、大切な人の生活を守るためにはもう時間がないから

分かってんだ。それなのに・・・

今朝から目がずーっと潤んでて、心がピーキーで家の鍵掛けたか10回以上確認する程
強迫観念が強いから
いま誰かに声掛けられたら、話しかけられたら

泣きそう。ボロ泣きしてすがり付きそう。

10年もうつ病に付きまとわれて、まだ振り回されるの?もういいだろ。気が済んだだろ?

いい加減にしてくれよ。

今日は何も出来ないよ、したくない。
でもせっかくnoteに来たんだから
せめてこれだけは書いておいて
家の買い物したら
あとは何もしないで布団に倒れてよう。

明日。また明日。


ここまで見て下さった人がもしいらっしゃったら
絶対「スキ」しないで下さいね。
そんな価値なんてない文だから。

ごめんなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?