見出し画像

【1月6日生まれ】の誕生日占い。「磁石のような人!?」性格、恋愛、仕事について徹底解説!

皆さんご機嫌いかがでしょうか?
占い師のリラです。
今日は1月6日生まれの誕生日占いをしていくわよ。

まずは1月6日の性格傾向から話していくわね。
1月6日生まれの性格は4つに分けられるわ。

1:明るく元気で活発的な人

なんでも前向きに捉えて前進していく気持ちを持っています。フットワークも軽いので、行動的です。でも、時には休んで心の状態や体のケアにも時間も割いてあげると、パフォーマンスが上がり、さらに前進して行くことが出来ます。

2:スポーツが得意で大会などでは大いに活躍するタイプ

体を動かすのが得意で、スポーツ全般では大いに活躍できます。明るくみんなを引っ張って行ってくれるので、一目置かれる存在です。活躍の場をどんどん広げて行くのも良いですが、休息の時間も同じように大切にしましょう。

3:自分のことよりも他人の事を優先して考える事の出来る気が利く人

周りに気配りを忘れず、困っている人を救い上げてくれるような優しい気持ちの持ち主です。自分のことは後回しにしてしまい、言い訳もしないので、損することがあるかもしれません。自分のことも他人と同じく大切に考えるようにしましょう。

4:優しい性格で友人が多く好かれやすいタイプです

明るく優しい性格なので、たくさんの人から好かれます。気がつけばいつも友達たちが隣にいるような磁石のような人です。損得勘定をしないので、相手の裏側を見ずに手を差し伸べてしまいがちですが、少しでも危険だなと察知したら、その場を去る勇気も持ちましょう。

どうかしら?自分の性格に当てはまったかしら?

次は恋愛傾向について話していくわね。
恋愛も4つに分かれるわ。

1:好きな人のために尽くしすぎてしまう所があるようです。程々にするようにしましょう

好きな人を想う気持ちがとても強いタイプです。相手のためならなんでもしてあげたいと思うあまり、言いなりになってしまうこともありそうです。相手のことばかりではでなく、自分のケアもして、心に余裕を持ったお付き合いをしましょう。

2:パートナーとの時間も大切ですが一人の時間もしっかりと作るようにしましょう

パートナーのことを常に一番に考えるので、自分のことを疎かにしやすいです。「自分が我慢すれば…」「自分が頑張れば…」という考えで行動するのはやめて、「自分は何をしたいか」を考える時間を作ってみましょう。そうすることで、気持ちも安定し、相手との関係も安定します。

3:交際が長く続くと目移りしてしまいがち

付き合いたての頃のような、ドキドキ楽しい毎日がとっても好きです。ですが、永遠にその日々が続くのはごく稀なケースです。ドキドキもせず、毎日一緒に居るのが日常になると、飽きやすい傾向があるので、ただ一緒に居られる時間の大切さや幸せも感じてみましょう。

4:片思いの場合は積極的にアピールするようにしましょう

好きな人ができたら、その人の好みを探って自分磨きを怠らない努力家です。でも、その努力の成果を相手に知ってもらわないと意味がありません。勇気を出して、自分磨きを頑張っている成果を、積極的にアピールしてみてください。

いま恋愛で悩んだりしている人や、これから恋愛したい人は参考にしてごらんなさい。
きっと良い方向に向かうと思うわ。

次は仕事傾向について話していくわね。
仕事も4つに分かれるわ。

1:人と接する仕事が向いているようです

意図を汲み取って、より深く相手の懐に入れる人です。相手の気持ちを理解し、先回りした行動を取れるので、喜ばれることも多くなりそうです。ひとりでコツコツとやる仕事よりも、直接相手のリアクションが見られるような仕事の方が、向いているかもしれません。

2:誰かのもとで働くのが苦手なようなので自営業などはじめてみてもいいかもしれません

役に立てるのであればなんでも引き受けてしまうような、優しさと大らかさを持っています。でも、キャパを超えて引き受けすぎることもありそうです。断ることが苦手なので、無理をしてしまいがちです。思い切って自営業をしてみるのも、良いかもしれません。

3:優しく、困っている人を放っておくことが出来ないタイプなので後輩から慕われやすい

困っている人がいたら、親身になって一緒に考えてくれる、優しい人です。頼れる存在としてみんなに認識されて、気がつけばあなたを慕ってくる友達や後輩も多いはずです。優しさは派生していくので、優しい友達の輪を広げていきましょう。

4:ちょっとしたミスが目立っているようなので慎重に仕事に励むように

周りをよく見ていて、良くも悪くも環境に影響を受けやすいタイプです。周りで気が散るようなことがあると集中力がなくなり、ケアレスミスをしがちです。気持ちよく仕事ができる環境作りを心がけてミスを少なくしていく努力をしましょう。

以上が1月6日生まれの誕生日占いよ。
この占い結果が、今後の人生で少しでも役に立てれば嬉しいわ。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今後もnoteで占いを軸にした恋愛術や復縁についても更新していくのでフォローお願いします♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
👇何をしてでも絶対に復縁したい人は読んで👇
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※復縁を失敗してしまうのには明確な理由があります。
今回のズルすぎる復縁方法は復縁に悩むあなたが今すぐ実践でき、効果も早く、誰にでも実践が可能なノウハウです。

「復縁が叶わない…」
「復縁するにはどうすればいいの?」
「復縁のタイミングも脈ありサインもわからない。」

こんな悩みがあるならぜひ読んで実践してみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?