見出し画像

私の贅沢は私とあなたのもの

美容院に行ったあと、1人でスタバに行った。久しぶりに1人の贅沢の時間だから、今出てる新作のフラペチーノを飲みたかった。

タピオカ屋さんも探したんだけど、近くでうまく探せなくてスタバにした。

1人で出かけるのもそもそも久しぶりで、子供がいるとなかなか出かけられない。コロナ禍というのもあるし。

もともとチキンなので、カフェに一人で入るのだけでもちょっと緊張する。何のフラペチーノがあるか分からないから、レジ前に着くまでにネットで軽く検索する。

47都道府県のフラペチーノがやっているのはテレビで見て知っていたけど、北海道はとうきびフラペチーノらしい。とうきびは好きだけど…

迷ってやめた。いちごのフラペチーノにした。こっちが私の求めていたやつだ!

限定フラペチーノがピンと来なかったら、スタバはやめて帰ろうと思っていたくらい、何フラペチーノかは私にとって大事だった。せっかくお金を出して飲むなら、飲みたいやつじゃないと嫌だ!笑

そうしてレジを通過し、席を探す。1人ならあるはず…

ほぼ満席の中に対面ソファーを見つけて、ちょっと申し訳ないけど腰掛ける。キョロキョロしても、他に席がないのでしょうがない。


1人のスタバ、落ち着かない。

本当なら、ゆっくり小説を読もうかなと思っていたのだけど、落ち着かなくてソワソワする。私に1人でスタバは似合わない。

みんな自分達の世界にいると言うのに。


しょうがないので、午前中読んでいたLINE漫画を開く。こっちの方がまだ落ち着く。

でも、こんなの家でもできる。


旦那と一緒だったら、多分私がいちごフラペチーノを頼んで、代わりにとうきびフラペチーノを頼んでくれた。そしてひと口もらって、意外と美味しいねって言ったかもしれない。

冷たいの飲んだから冷えて寒いって言ったら、せっかく良い席に座れても、早めにお店を出て外を歩いてくれたかもしれない。

まぁそもそも、子供がいたらスタバには来れないんだけど。笑


1人での贅沢を楽しみにしていたのに、ウキウキで1人、フラペチーノを飲んでいるはずだったのに。

なんて寂しい時間になってしまったんだろう。

いちごのフラペチーノは焦って飲んだから、酸っぱいいちごが先に来て、生クリームだけが残った。もっと美味しく飲むはずだったのに。


実はこの前も、パフェが食べたいなと思って1人で探していたのだけど、やっぱり1人で食べても味気ないと思って、結局違うお土産を買って帰った。

私にとっての贅沢は、美味しいものを美味しいねって一緒に食べることだったのに。


たまには1人でゆっくり休んで美味しいものでも食べて

それがある人には贅沢であっても、私には違ったのだ。


早く家に帰ろう。待っている人がいる。

いただいたサポートは、子供へのプレゼント代にします♪