見出し画像

自己紹介🪄

はじめまして、Rです◎
娘を出産してから、大人と話したり、何か文章を書くという機会がめっきり減ってしまってムズムズしてしまい…
今回、noteを始めてみることにしました。

わたしのこと

◉30代
◉会社員(現在育休中)
◉福岡在住
◉5年間の遠距離生活を経て、大学の同級生だった夫と結婚
◉2023/8に第1子となる娘を出産
◉宝塚観劇、読書、パン屋巡りが趣味

noteで綴りたいこと

この1年で妊娠、出産、子育てを経験していますが、初めてのことで不安が大きく、いろんなことが気になりすぎて、毎日毎日他の人の経験談をinstagramやブログを検索しまくっていました。
同じ境遇だったり、悩みや不安を持っていた人の経験談、情報を見つけては「わたしと同じだー!」と安心したり、「これいま知れて良かったー!」と嬉しくなったり….
そんな自身の経験から、同じように不安を持ってたり、気になっている方にとって、何か自分が持っている情報が少しでも安心材料になったりしたら嬉しいな、と思い始めたのがnoteを始めようと思った理由です。
なので、このnoteでは、妊娠や出産、育児記録、福岡での子育て事情などを中心に自分の経験や思ったことなどを綴っていきたいなと考えています。(たまに全然違うことを書くかもしれませんが…)

皆さんに気軽に読んでいただけたら嬉しいです!!
これからよろしくお願いします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?