3日目

2020年9月12日土曜日

昨日1日のスケジュールを立てたけど無事達成されることはなく1日を終えてしまった藁

でも進歩がなかったわけでわない。今日わ弟と仲直りをしました~!!(ほんとに出来たかわ分からんけど藁)

実わ弟とわ半年前に喧嘩をしていて、そこからずっと口きいてなくて~。その割にわ俺がいないとこでわ俺の悪口言いたい放題。。。(多対一やから俺もたじたじで言い返せない。。。)しかもそれが全部聞こえてるもんだから俺もストレスが溜まっていき、不登校の原因の一つに。

でも今俺もこうして前に進もうとしてるから(ぶっちゃけ今も弟に口きいてもらってないし、陰口もバンバン叩かれてるからストレスがどうしても溜まってしまうし、このままじゃ同じことの繰り返しやと思ったから)仲直りを切り出したんやけど。で、結局一応仲直りってことにわなったんやけど。

むぅ。。。。

なんか向こうわ納得してないみたいで。。。。むぅ。。。。

結局俺わ何がしたかったんだろうって思う。たぶん、弟と仲直りしたいとか1ミリも思ってない。弟に悪口を言われたり、睨まれたりするたびに脳に剣がぶっ刺さったみたいに傷ついて、ストレスになってたから、多分弟が怖かった、自分がまた傷つくのが怖かっただけだと思う。

自分を守っただけだ!なにが悪い!?と思う一方で、全然成長できてないじゃんって思う自分もいる。どっちも正しいし、どっちも正しくない。昨日の日記に書いたとおり、俺の目標わ「個性的で自分をもったキャラクターになる」だ。たかが弟に悪口を言われたぐらいでへこたれてるようじゃ目標を達成できるわけがないと思う一方で。。。。と永遠に続いてしまう。

目標に「自分をもつ」ってあるけど「じぶん」ってなんだ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?