見出し画像

【ベトナム旅行】3日目 チャンアンとベトナムの国内線で2時間の遅延😭


2月1日から5泊7日でベトナム🇻🇳に祖母と行ってきました。ツアー形式でベトナムを回りましたのでその記録を留めようと思います。

3日目 チャンアン 雨  20℃

チャンアンをボートで回る!

連泊していたホテルをチェックアウトして、チャンアンへ向かいます。到着時から雨がポツポツと降っていました。
ボートに乗りいざ出航!目の前には既に絶景の山々(?)がありました。女の方に漕いでもらい、2時間で回るコースでした。ずっと座っていたので最後の方はおしりが痛かったです。
雨が降っていたのが残念でしたが、のどかな気分になれました。晴れていると、山と青空でもっと綺麗だと思います!
所々に洞窟があり、潜りました。頭を落とさないと当たるところもありスリルがありました!

晴れていたらもっと綺麗!
洞窟

余談なのですが、雨が降っていたので百均のカッパを着ていたのですが降りる時にそのカッパいいねと言われたので、プレゼントするととても喜んでいました(笑)

お昼はコムチャイを食べました

昼食はコムチャイ(おこげ料理)を食べました。
お米を揚げたもの?です。単体で食べてもほんのり甘くて美味しかったです。このおこげをスープにつけて食べました。スープはフカヒレスープみたいな感じで良かったです。
ベトナムでたべるお肉料理はどれもハズレがなく、美味しいです。
ベトナムはご飯の後に必ず(恐らく)温かいお茶が無料で貰えます。

スープとおこげ


ハノイ空港からダナンへ

3日間でハノイ市内、北部を回ったので次は中部へ行きます。
19:00発の飛行機だったのにまさかの2時間の遅延でした。空港で待つことに…
ダナンに着いたのは23:00でした。着いてから夕食の予定があったので、弁当に変わるかな?と思ってたんですがまさかの、レストランあるよ。
23:30からの夕食になりました🤣

ダナン空港



23:30からまさかの夕食

僕はまだ若いので体力あるのですが、ツアーに参加した方は60代↑が多かったので文句言ってました😂
ベトナム中部料理を食べました。美味しかったけど多かった笑
巻いたやつが美味しかった!

中部料理


振り返り

ホテルに着いたのは深夜1:00遅すぎた…
飛行機遅れて到着が遅れたけどこれもいい経験。。!チャンアンはまた晴れの時にもう一度行きたいな。疲れきったのですぐ寝て明日に備えます!

明日は遂にホイアンへ お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?