見出し画像

【リングフィット12】ストレッチ大事!

リクです。
久しぶりのnoteですが、リングフィットのこと書くことないんですよ!
全部これまで書いたことの繰り返しになるし……

と思ったところ新発見!
それはストレッチ。

これまで運動時間が6〜10分ということで
ストレッチ飛ばしてたんですね。
あれ、1分以上あって結構ながいので
※自分の運動時間が短すぎるんですが

しかし最近になって大胸筋の痛みなど
リングフィットの後に酷い筋肉痛になることが多く。

ネットで調べたらストレッチが重要とあったのでやるようにしました。

そうしたら筋肉痛もあまり響かなくなって
やはりストレッチ大事だなって!

……当たり前の事ですよ。
でも、その当たり前すらやってなかった人生であり
痛い目に合って学んだ記録です!

次回は恐らく1年続けての総決算になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?