見出し画像

一番おいしいコーヒー知ってますか?

皆さん、突然ですが、一番おいしいコーヒーって何だと思います?

かの有名なブルーマウンテン?それともお気に入りの喫茶店のコーヒー?

旦那さんが入れてくれるコーヒー?仕事終わりの缶コーヒー?


いっろいろ出てきますよね!わかります。今回一番おいしいコーヒーとはなんぞやと書こうと思いましたが、結局人それぞれなんですよね(笑)


でも!!私が一番おいしいと思ったコーヒーを共有したいのでこの記事を書いています。


結局、私が一番おいしいと思ったコーヒーは

だだだだだだだだだだだだだだだだだだだだ・・・・(太鼓のつもり)

じゃじゃん!第1位は冬のアウトドアで父と飲んだドリップコーヒーです!

めちゃんこフツーやんって思ったあなた。そうです。普通なんです。

でも何気ない日常に一番おいしいコーヒーって潜んでるんですよね。

なぜこのコーヒーが一番おいしいと思ったか歴史を書きますね。

まず、私の家は毎日コーヒーを入れる家庭で小学校の時から常に家はコーヒーの香りがしていました。休日にはサイフォンという器具を使用して、とっても香りの高いコーヒーを入れてたんですよ。

まあ、香りは好きでしたが私は幼かったので味は全然おいしいと思わず、大人ぶって平気なふりして飲んでただけですね(笑)

数年たって、久しぶりに父さんと一緒に釣りに出かけたんですよ。朝釣りだったので5時半ごろ?めっちゃ寒かったんですわ。

そんでそこでいつも通りコーヒーを入れてくれたんですよ。

びっくりしました!!!!

日の出とともに飲むいつものコーヒーがこんなにおいしかったなんて。そしてしっかりと味がわかるようになっていた自分にもびっくり。

あーなんて自分は幸せなんだろう。。。そう思いましたね。高校生の頃でしたが、生意気にもそう思いました。

それからはどっぷりとコーヒー沼にはまりまして、、、毎朝毎晩コーヒーを工夫しながら入れてます。

もちろん釣りの時のコーヒーは私の役目になりました。

「めっちゃおいしい」

って父さんが言うたび何とも言えない、いい気分になります。

そんな親から受け継いだ趣味って皆さんあります?最近は親族にどんどんコーヒーを広めてますが、やっぱりいろんな人の味がして楽しいですよね。

道をそれましたが、僕の一番おいしいと思ったコーヒーでした。まあ、豆は何だったか知りませんが、なんでもいいってことですね。

これからはコーヒーの記事を大量生産していきます。自分のコーヒーのスキルをすべてここに置いていこうかと思いますので、今後も皆さんよろしくお願いします。


皆さんからのご支援いただきたいです!これからも頑張れます!