初めまして(^^)「夢」

陸上塾、塾長です(^^)

noteは最近まで存在を知らなくて、周りの方がみんなやってるようなので何となくはじめてみます

今コロナの影響で世の中があっという間に変わってしまい、変化や対応それに尽きると思います

今まで平和に暮らしてきた日常が、ある日を境に非日常になってしまい
病気でもないのに、病気のような生活をしています

なんでもないようなことが幸せだったと思う
まさにコレ!

コロナで失った物、無くしてしまった物は取り戻せない物も多く
それでも前に進んでいくしかありません


人間は進むのを止めたとき
自分のしてきた努力も失ってしまうからです

今、多少不便な世の中になったけれど、完全に不自由ではないということ
恐れは自分を追い込んでしまいます

だから

今ある「幸せを確認する」

これが生きていく希望になっていくと思います

みなさんには叶えたい「夢」がありますか?
子供のころそれをもっていた時期
本気でそうなれると思っていたこと

「夢は語るだけでも幸せなんです」

叶う叶わないじゃなくて

幸せな気持ちを保つために

そしていい夢は話しても、聞いていても
心地いいものです

私の夢は

100メートル3レーンくらいの少しの陸上競技タータンがあって

家一軒分くらいのスポーツジム

バスケットコート1面くらいの体育館
を持ち

ここに毎日

スポーツが好きな仲間が自然と集まって

運動したり

お茶したり

私が美味しい料理をたくさん用意して食べてもらい(笑)

世界選手権やオリンピックのたびにみんなでTV観戦して応援したり

いろんなスポーツの垣根がなく

すべての人が仲良く

励ましたり

高めあったり

優しさに包まれた場所を作りたいです

でも半分くらい叶ってたりしてます(笑)
だから幸せです

みなさんの夢も聞いてみたいです(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?