WWAデータ更新(ユキの花、失われた記憶)

こんにちは、ウエノアオイです。
タイトルの通り、plicyのデータ更新しました。
ユキの花
https://plicy.net/GamePlay/114149

失われた記憶
https://plicy.net/GamePlay/114256

といっても、ユキの花の方はクリア確認したローカルデータに一応更新かけたのと、
失われた記憶は終盤で一部、行動によって詰むのを解消した程度です。

しかしながら、特に失われた記憶はどんなストーリーにしたのか全く覚えておらず、
久々にプレイしてみると…特にシークレットエンドの方はなかなか、いいお話じゃあないですか。
まあ若干…というかかなりこじつけ感はありますが…

シークレットエンディングのヒントは、序盤、地下一階でまずは「観察室」の方から回り込み、呪いの魔剣を取った後で、南に回り込んで男と出会い、あえて男を怒らせてゾンビ出現させ、剣でゾンビを倒す…
というルートで辿り着けます。
途中、とれるアイテムは全部取って進まないと終盤で詰みますが…

これ、最初に公開したのが2004年ごろで中1だったんで、意味深とみせかけて全く意味のない伏線紛いのモノがたくさんあったんですよね。
それを数年後のタイミング、シークレットエンディング実装タイミングでなるべく全部無理やり回収しにいくという荒技で完成させました。
その割にストーリー全部忘れてましたが…
おかげで、初見のように楽しむことができました。
逆にシークレット以外は中1レベルのストーリー展開で正直、しょうもないです。

お時間あれば是非。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?