フェレットが亡くなった

ここ数ヶ月病院通いだったうちのちびちゃんが今日息を引き取った

食欲があまり戻らず、それでもほそぼそと食べていたり、よく動くようにはなってたけど、体重は最大時の半分になったことからある程度覚悟はしてた

たぶん一週間くらい前に動けるようになったのは、最後の力がちょっと戻っただけ、消える前のロウソクだったんだろうね

亡くなる二日前まではそれでも多少は元気だった。ただ前日に一気に身体が衰えていて、前の子の死の前日のように、水もフードもフェレットバイトも受け付けなくなかったことで、正直駄目だろうなとは思った。

悲しくはあるけども、前の子の経験からワンクッションおけたこともあって、いい思い出しか頭に浮かばない

フェレットは介護で飼い主が疲弊するケースが多いようだけど、前のくーちゃんもちびちゃんも、一気に色々きたせいでそんなことはなかったし、あまり苦しまずに息を引き取れたと思う

今日の十八時に火葬の手配をとった。いつまでもあのままじゃ可哀想だしね

楽しい6年3ヶ月だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?