見出し画像

ZUU online 「個人の時代」、「ガソリン=お金」

おはようございます、若月りくです。

今日のキーメッセージは『転職や独立する前に不動産投資をすべき』というものです。

非常に有難い事なのですが、先月末の拙著『会社を辞めずに大富豪になるプレミアムマンション投資』(ぱる出版)のお陰でプレスリリース、抜粋転載、タイアップ等、色々と真新しく、かつ、有難いお話しを頂く機会が多なりました。その結果、最新の新しいネタにする事が優先されがちで、本来、書籍の中では余り触れられなかった個別案件のサイドストーリーを連載するつもりで始めたnoteが、更なるサイドストーリー(新しいネタ)に逸れて、最早、畦道(あぜみち)状態の今日この頃です(笑)

さて、最近では、本業と社会的意義や個人の遣り甲斐とで上手く折り合いをつけて働いていらっしゃる方も多くなっているのだと思います。それでも、もっと拘りたかった時や、振り切れた時に、皆様は転職や独立を検討されるのだと思います。

その考え方や価値観は非常に崇高で価値のあるものだと思います。只、覆水盆に返らずではないですが、今一度、過去の自分のキャリアについても振り返ってみて欲しいと思います。既に何年かの勤務実態があり、会社における実績や社会的信頼も積み上がっている状態だと思います。その価値を形にして第三者に示せる形にしたものが名刺であり、その名刺の価値に目を向けてみましょうという事を拙著ではお奨めしています。今の名刺を棄てるのは、ガソリン=お金を給油してからでも遅くないのではないでしょうか?

転職・起業前に不動産投資すべき理由の導入は、ZUU onlineの記事、もう少し深掘りされたい方は本書の購入をご検討下さい(笑)

最後に少し。
ZUU onlineを運営されている株式会社ZUU殿は、“一人一人が「人・物・金」の最適化によって、全世界90億人が夢にチャレンジできる「南極の氷が溶け落ちるほど熱い世界」を創る”という事を標榜し、Fintechを軸に、個の時代をサポートする事業を展開されている面白い会社の様です。非常に壮大かつ意義のある取組の様に感じましたので、タイトルを含めて少し触れさせて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?