見出し画像

ニートトレーダーユウのオンラインサロンは本当に稼げるのか?評判や口コミを徹底解説

トレーダー酒井です!

僕は投資の中でもバイナリーオプションをメインに取引していますので、日頃からバイナリーについての有益な情報がないか探しているんです。

そんな中でバイナリー界の超有名人「ニートトレーダーユウ」のオンラインサロン「GeNa」が気になったので調べてみました。

この記事では、ニートトレーダーユウの「GeNa」がどんなサロンなのかお伝えすることはもちろん、バイナリートレーダーの視点から、ニートトレーダーユウのオンラインサロンに入ると本当に稼げるようになるのかというところまで考察していきたいと思います。

GeNa」が気になっている方はぜひ参考にしてください。


ニートトレーダーユウってどんな人?

画像1

ニートトレーダーユウはバイナリーオプション界隈で一二を争う有名人で、「ユウのユウちゅーぶちゃんねる」というYouTubeチャンネルの登録者数は5万人を超えています。

バイナリートレーダーとしてはかなり多い方ですね。

YouTubeだけでなく、Instagramやブログも開設していて、Instagramではライブトレードなどを配信しています。

また、ニートトレーダーユウは幼少時代にかなりお金で苦労してきたようで、家にヤクザが怒鳴り込んできたり、学校でいじめにあったり壮絶な人生を送ってきたようです。

その後、経営者として貿易業や飲食店経営などで財をなし、落ち着いてきたところで投資をやるようになったとか。

バイナリー系のインフルエンサーとしては本当に有名な方ですし、これまでに様々な炎上を繰り返しているのですが、なんだかんだで生き残っているのは凄いですよね。


ニートトレーダーユウのオンラインサロンの内容は?

画像2

ニートトレーダーユウのオンラインサロン「GeNa」は「数字を重視した集団」というコンセプトを打ち出しています。

感覚や裁量を否定し、統計や計算を重視したトレードを教えてくれるようです。

【GeNaの特徴】

・ 計算式を理解してトレード
・ 自分の勝率を信じてトレード
・ 仮説や検証結果を重視する

GeNaは、論理的にトレードを分析したいトレーダーに向いていると言えますね。

【GeNaのコンテンツ】

・ 毎月2つのシグナルツール配布
・ 毎月2回のClass講義
・ サロン生同士が交流できるDiscord
・ 初心者向けのリアルタイム相談
・ 投資以外の副業案件の紹介
・ プログラミング講義(2021年予定)

毎月配布される2つのシグナルツールには回数重視系と勝率重視系に分かれています。

様々なシグナルツールを使うことで、インジケータのメリットとデメリットを把握していけるようになることが狙いみたいです。

個人的に興味を引いたのはプログラミング講義ですね。

まだ講義は開催されていませんが、インジケータやEAを自作できるレベルにまで教えてくれたら希少性は高まりそうです。


ニートトレーダーユウのオンラインサロンの募集時期と値段は?

画像3


ニートトレーダーユウのオンラインサロン「GeNa」の費用は月額13,000円(税込)です。

1年間で156,000円の支払いになるので、1年間加入していれば、丁度サインツールを買うくらいの金額ですね。

また、GeNaへの参加は、常時募集しているわけではなく、毎月3日のみの募集となっていて、門戸も狭めているのが印象的です。

本気の人だけ来て欲しいという意図もあるかと思いますが、ニートトレーダーユウは過去にかなり炎上しているので、サロン参加者を絞っていきたいという意向もあるかもしれませんね。


ニートトレーダーユウのオンラインサロンに入ると稼げるようになるのか?

画像4

みなさんが気になるのは、ニートトレーダーユウのオンラインサロンで稼げるようになるのかということだと思いますが、個人的には、ニートトレーダーユウのオンラインサロンでは稼げるようにならないのではないか?と思っています。

その理由は次の3つです。

【GeNaで稼げるようにならないと思う理由】

・ 手法に再現性がない
・ 禁止されているバイナリーオプションの自動売買ツールを売っていた
・ 仮想通貨案件でかなり炎上している


手法に再現性がない

ニートトレーダーユウはオンラインサロンでこそ統計や計算を重視したトレードを訴えていますが、そもそも有名になった手法は「バイナリーオプション超連打法」です。

バイナリーオプション超連打法とは、ハイローオーストラリアの画面でひたすらBETのボタンを連打していく手法です。

計算や分析を使ったトレードを主張する割にはあまりにもかけ離れた手法ですよね。

他にもニートトレーダーユウはライントレードやサイクルトレードを使っていますが、動画を見る限り「波形の周期を重要視する」とか抽象的な内容ばかりで再現性があるとは思えませんでした。


バイナリーオプションの自動売買ツールの評判が悪すぎる

過去にニートトレーダーユウはバイナリーオプションの自動売買ツールを販売していましたが、30万円という高額で販売していながら、勝てないというクレームが止まらずかなり評判が悪かったようです。

ネットを調べると集団訴訟なんて声もあるほどですね。

アップデートを繰り返しながらも勝てないという評判を覆すことができず結局ニートトレーダーユウは自動売買ツールの販売を中止しています。

そもそも、ハイローオーストラリアはバイナリーオプションの自動売買を禁止していますし、すぐに口座が凍結してしまう可能性があります。

まさに、悪手につぐ悪手の連続といった感じです。


仮想通貨案件でかなり炎上している

ニートトレーダーユウは仮想通貨でもかなり炎上しています。

ことの発端はベルコインという仮想通貨です。

絶対儲かるとニートトレーダーユウが断言したため購入者が殺到したものの、出金されない事態になってしまい、多くの人にかなりの損失を生み出したという騒動ですね。

事実かどうかはともかく、騒動に対して何の説明責任も果たしていないように見えるところがかなり不誠実に感じます。

さすがに今、ニートトレーダーユウを信用しろというのは無理がある気がします。


まとめ

画像5

ニートトレーダーユウはバイナリー界隈でも一、二を争う知名度を誇るため、人気に伴うバッシングもかなり多いですし、すべてが真実とは限りません。

とはいえ、超連打法に代表されるニートトレーダーユウの手法は真似するのは危険ですし、ライントレードやサイクルトレードなどの手法についても、それほど特徴的なものとは思えませんでした。

バックテストの重要性やEAを自作するプログラミングの考え方など、興味を引く部分は大いにありますが、今のニートトレーダーユウを信頼しろというのも無理な話ですね。

実際オンラインサロンに入ったわけではありませんし、あくまで個人的な意見ですが、僕ならニートトレーダーユウのオンラインサロン「GeNa」に入ることは見合わせますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?