見出し画像

走る薬学部生の練習報告6/20-26


メニュー

6/20 50min jog
6/21 rest
6/22 40min / 15km
6/23 30min / 10kmbuild(340-320)
6/24 30min / 30min
6/25 120min
6/26  Repe (200m+200mjog)×4+(400m+400mjog)×6+(200m+200mjog)×4



6/20は前日が全日本大学駅伝予選会だったので、ゆっくり疲労抜きジョグ。
6/21は、全日本大学駅伝予選会の疲労抜きとして完休。
6/23からは距離踏みです。

6/26(日)は距離踏み中にすべきと考えているレペです。
レペ内容はダニエルズランニングフォーミュラーを参考にしました。
今のレベル的にVDOTは68あたりなのでペースもそれに該当するペースで行いました。
結果を以下に示します。
(32,33,33,32)200m×4
(66,66,66,65,64,66)400m×6
(32,32,34,31)200m×4

週間走行距離が97kmと先週よりも+30km走りましたが、朝練を始めているのでそんなもんかなと思います。

ポイント練が減り、強度の低いジョグをしているので、距離は伸びましたが、週間の練習強度には変化がないか少し上昇くらいと捉えています。
怪我には注意してケアを行って行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?