見出し画像

優しい嘘|#私のこと好き?

「私のこと好き?」

「俺のこと好き?」と聞かれたら…と考えました。

あれ?どう答えていいかわらない…

あれ?言われたことないぞ!

私の記憶にそのやりとりがない!

では将来このようなシュチュエーションがあるかどうかは別として、

パートナーに言われたら?

「好きよ」

と答えることでしょう。

でもそれが心から言えるかどうかわかりません。コワイですね~。嘘だってことになりますね。

◈◈◈

「俺と仕事とどっちが大事なんだ!」

と聞かれたことはあります。
こんな安っぽいドラマみたいなセリフを。

「そんなの比べられないよ…」

と正直に答えたら激怒されて、罵倒され、大泣きした過去があります。

今の私なら、

「あなたよ」

と答えられたかもしれないです。
少しは私も大人になりましたから(笑)

優しい嘘

は大事なのでしょうね…


三羽烏さん
お題ありがとうございます😊
すごく難しかったです(笑)
何が正解ですかね???

#私のこと好き
#三羽烏さん
#好きだよ
#あなたよ
#優しい嘘
#どっちが大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?