筋肉がつかない。。

お久しぶりです。

さかいです。

皆さんはinbodyをご存知ですか?inbodyは体を構成しているミネラル、タンパク質等の詳細な成分量を測定することができる体重計です。

僕の通っているジムにはこの体重計が導入されていたので早速やってみました。

結果はこれ。

んー。わからんけども

自分の体格に関して不満は持ったことはなかったのですが、本当に筋トレが苦手です。。

ベンチプレスも今だに苦手だし、重量も上がらない。1週間ずつ上がっていくものだと思っていたけど上がらないことが続いてやる気が出ないことも多々あります。

筋トレ付きの友人になぜできるのか尋ねました。

僕「なんでそんなに筋トレ継続できるの?」

友人「体がパンプを求めているからだね」
※パンプとは筋トレ後、体の疲労によりガチガチになってしまうこと。

意味がわかりませんでした。

筋肉痛になったら笑った時に腹筋攣りそうになるし、歩くのもきつい。

でも、筋肉痛が日常茶飯事の生活に慣れるとそうでもなくなるんですかねぇ。

とりあえず僕は、inbodyで見えた数字と向き合うことから始めてみようと思います。

以上、とんでもなく長い自分語りでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?