見出し画像

1日の最初の2時間半で、1日のメインの仕事の8割を終わらせる

kindle unlimitedの対象になっている一つの本の中で印象深かった箇所について紹介したい。

短時間で自分の望む成果を出したいと考えているものの、途中で集中力が切れてしまいイメージ通りに物事が進まないことが最近の悩みであった。食事やちょっとした筋トレのような切れ目で気分転換を図るものの、やる気のムラをコントロールできない。

そんな時に読んでいて印象に残ったのが
「1日の最初の2時間半で、1日のメインの仕事の8割を終わらせる」
という記述だった。

朝8時から仕事に取り組むのであれば、一日の仕事の8割を8時から10時半の間に終わらせるつもりで取り組む。
本の中では、もっと早朝から仕事に取り組むことで、最初の2時間半の仕事を終わらせた後に朝食を取り、一度リフレッシュできるようにしていた。

早朝の時間の使い方は一度試してみたいと思っていたので、
早速明日から試してみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?