見出し画像

はじめてのエッセイ

今年、40歳になる。

「何歳までに何々をしたい」なんていう明確な人生設計もせずに、
なんとなく好きなことをして自由に生きていたら、まぁまぁ歳を重ねていた。

新年度になったのをきっかけに、何か新しいことをはじめようと思い、
エッセイを書きはじめることにした。

日記は三日坊主で続いたことがない。
文字を書くのも年々めんどくさくなっている。
何より文章を書くのが苦手で、言語化能力がとても低い。
それでも、エッセイを書いてみたいとぼんやり思った。

続くかわからないけれど、その時その時自分が感じたこと、考えたことなどを形に残してみる。
文字で表すことで何か気付きがあるかもしれないし、これをきっかけに何かが始まるかもしれない。

何事も始めてみないと分からないしね。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?